noteをはじめてみようかなって話

長文をツイッターにだらだらと書くのはアレだけど時には愚痴みたいなものを吐き出したりなにかのメモ代わりにしたいなと思ったのでnoteを始めてみることにした。
どっちかというと暗めというかいや〜な感じの内容が多くなりそうだしいつものように2,3回やったら飽きてほったらかしにしそうだけどまぁいいや でもなるべく楽しい話したいよね…

最近はなにをしているかというと、日中はほぼ寝て夕方からバイトに行き、夜はネットで動画を見ながらゲームかプラモをいじり、Abemaでドラえもんの映画をやってる時はそれを見て、いざ寝ようとしたら不意に将来のこととか過去の失敗がフラッシュバックして嫌な気持ちのまま朝を迎えて頭痛が痛いしながら身体が充電切れになり寝る…そんな何の実りもない生活を過ごしている。

そんな風にリズムが乱れまくりな生活をしまくって脳にダメージが入ってるのか知らないが最近は仕事中物覚えは悪いししょーもないミスを連発するしでなかなか落ち込む。
前のバイト先ではここまで酷くなかったと思うんだけどな…

という失敗と自己嫌悪のループを繰り返しどんどんダメさを熟成させている今、漫画どころか絵も全然描いてない。4コマもバイトと時間が被ってる日は仕方ないとしてサボりがちになってきちゃったしね。
描きたいもの…あるはずなんだけどね…でも昔より物語を妄想する頻度はめっちゃ落ちてる。あとエロい妄想ばっかりになってる。性欲がものすごくある時と全く無い時の差が極端…躁鬱かねぇ


でも「絵を描かなきゃ…」って気持ちで描いてると全っ然うなくいかないんだよね。趣味でも仕事でも「◯◯しなきゃ」「◯◯をしよう」って気持ちになればなるほど泥沼の失敗地獄にハマってしまうのでいかにして思考せずに行動するか、みたいなめんどくさい挙動になってる。後ろ向いてバック宙連打で動く時オカのリンクみたいな動き。前向きになるとロス。
…こういう嫌な話とか病みツイートとかする時も打ちながらちょっと冷静な自分が添削したり面白いこと言おうとしてる感出してくるからイマイチ本気度が伝わってこないんだよな。多感な時期にテキストサイトとか読んで育ったのが悪いと思う。

マジで嫌な話しかしてないので最近のいい話もしよう。
年明け頃から右肘に謎の発疹があってかゆかったりかゆくなかったり掻いたら掻いたでちょっと範囲が広がってヤベえなと思って耐えたりしてたんだけど、皮膚科に行ってもらった薬がメチャクチャ効いて一週間で治った。病院行くほどではないかな?ってやつほど病院でさっさと治したほうがいいなこれは

それくらい…それくらいかぁ最近の俺…。どっかのちゃんみたいに絵日記にするほどの面白い人生をしていないな…。ゲームの話とか映画の話もしたいけどひとつの記事に全部詰め込むのも読みづらいししっちゃかめっちゃかになるから初回はこれくらいにしておこう。読んでて楽しくない話ばかりでごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?