見出し画像

神社に呼ばれる?(⁠・⁠∀⁠・⁠)

皆さま。こんばんは!!


実は。福井に一泊旅行して来ました。


昨日は越前海岸だったのかなあ。


コシノ海水浴場に行ってました(*´艸`*)


あまり地理に詳しくないので


さっぱりとわかりません。


バスや電車で行ける海で検索してみました。



で、今日は一乗谷朝倉氏遺跡
復原町並に行って、会長さんのお話と、


くまちゃんの公演会を聞いてきました。


(*´艸`*)


で、待ち合わせの9時20分には
時間がたっぷりあったので


ホテル周りを散策することに。


色々回って


コンビニに行こうとしたら


途中に




さかえのやしろ


さかえのやしろと読むそうです。


なんて読むんだろ?


何でこんなところに石碑が建っているんだろ?


って気になりつつ進んだら


コンビニの先を曲がったところに


立派な神社がありました。




立派な鳥居があって


びっくり(@_@;)


答えがすぐに出ました。


なので、お参りしました。



福井は狛犬さんが立派なのでしょうか?



胸を張る狛犬さん。





全部で四体あったのです。




たくさんの祈り。千羽鶴



で、お参りしたら


急に銅鑼がなったのです。



w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w



歓迎されているサインかなって


思って


おみくじを引いたら


大吉でした(*´艸`*)


昨日は、雨の週間予報が晴れになり、


海にも行けたし、ほんとに楽しい旅でした。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?