見出し画像

送ったものが、返って来る。(⁠・⁠∀⁠・⁠)くまちゃん語録。渋谷大盛堂書店トークショー&サイン会にて。


皆さま。おはようございます!! 


今、何を語っていたか
思い出しました。


パペット(ぬいぐるみ、お人形)との会話で


自己対話が出来る話になって


怒りを投げれば、怒りが返ってくる。


優しさを投げれば優しさが返って来る。


その通りの言葉ではないです。


そういう、相手に言ったことが
自分に返ってくるっていう例です。


神社でも、私頑張るよ~って言ったら
頑張れ〜って返ってくる。


世の中は、そういう仕組みなっている
っていうお話でした。


神社では、

神様、いつも地域の皆さまと私を  
見守りくださいまして
ありがとうございます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
  


神様も幸せになりますように。
(*´艸`*)

ってお祈りしてるので
神様も私の幸せを祈ってくれてるのかも。


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)やった〜。


この前、神社に行ったら
確かに鏡がありました。


参拝者を映す鏡。


祈りが。跳ね返るのかもしれませんね。



今日はくまちゃんのお誕生日。


同じ時代を生きられて良かったな〜。


また、思い出したら書きますね。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。




輝夜さんの文章を、読んだら
思い出しました。


ありがとうございます。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?