見出し画像

CoDとの出会い~さらなる出会いを添えて(前編)~

皆様、こんにちは。(投稿時間は深夜ですがお気になさらず...)ひなたと申します。前回ではCoDとの出会いについて書きましたが今回はCoDと出会ったことでさらなる出会いがあったことを書いていこうと思います。ぜひ、最後までお付き合いください。

初めてのCoDはとんでもないスコアをたたき出し、そこから僕のCoDライフは始まりました。最初は全くスコアが伸びず1キルするのがやっとこさの現状でした...。それでも上手くなりたいの一心で毎日プレイし続けて5キル、1か月すると10キル取れるようになり、少しずつではあってもスコアも試合の勝率も上がってきました。そんなある日にある動画とチームに出会います。それがRushGamingです。そしてハセシンさんとの出会いでした。ハセシンさんの動画では○○使って何キルした!!という動画などを見るようになり、次はこんなカスタムを使ってみようとかこんな上手い人がいるのか!と思いました。そんなときに「CoDWW2プロ対抗戦」(Day2)と出会い、さらにハセシンさんの動画からRushGamingと出会いました。プロ対抗戦ではプロの試合を3試合見ましたがその時思ったことは「なんやこの人たち...」「てか、ハードポイント?キャプチャーザフラッグ?何それ美味しいの?」という感じでした。(サーチだけは知っていました...)その時はやったことのないモードでこんなにもプレイが上手い人がいてめちゃくちゃすげー!!ってなってました。その対抗戦を見てからグリードさんの動画を見るようになり、過去の対抗戦を振り返ったり、プロの人が使っているカスタムは何かななどたくさん調べていました。そして、それから僕は完全にRushGamingのファンになり、グリードさんの動画を中心にYouTubeやBO4シーズンではツイッチ配信も見るようになりました。


そしてそれから月日はたち、WW2シーズンも終えてこれからBO4シーズンスタート!!というときにある情報が流れました。それが「BO4から4人出場だったのが5人に変更になります」というものでした。その時、各チーム4人いてもあと1人を誰にするのかというチームの移籍関係の話が出始めました。誰がどこに行くのかと思っていた時に「HuntがRushGamingに加入します」という情報が出ました。Huntは元SCARZてキャプテンを務めてためちゃくちゃ上手いプレイヤーでRushともライバルとして競い合っていた選手が今作からRushに加入と聞いてテンションがすごく上がりました。

BO4シーズンも始まり、さぁ!いくぞ!となっていたときにグリードさんの休養があり、グリードさんが配信やプロ活動が難しいという状況になりました。その当時はグリードさんの配信で交流戦を見ていたので、グリードさんの体調をとても心配していました。それでもRushのことを応援していた僕は誰かのチャンネルを通じて交流戦を見たいと思っていたときのとある日の深夜にある選手が深夜配信を始めました。それがHuntさん(以下はんてぃーとさせていただきます)でした。深夜の2時過ぎから4時近くまでBOT撃ちをしながら配信をしているのを見始めてから僕ははんてぃーの配信をよく見るようになりました。(はんてぃーのことについてもいつか書きたいです!)それから交流戦だったり大会だったりをはんてぃーの配信等を通じて見ていき、途中で元サンシスターのGorouさんの加入やべブラさんの加入だったり、ストリーマー部門のライトさんがプロシーンに少し戻ってきたり、他のたくさんの選手たちがプロシーンに出てきたり...なんて進んでいっていたら気づけばとうとうBO4シーズンも終わりに近づいてきました。


というところでとりあえず前編は終了にしようかなと思います。書けば書くほど色々なことが出てきてしまいました...。次は後編に続きます。BO4シーズンが終了してMWシーズンが始まってと話は続きます。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。お時間あるときにまた読んでくださると嬉しいです。次は後編でお会いしましょう!

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?