見出し画像

切迫早産。入院日記28w+0

今日の予定

  • シャワーと洗髪!

  • NST+採血

  • 薬面談

産前入院して残念に思うこと

今日は土曜日です!主人がお休みなので、お待ちがねの面会日です!
(今の入院先は30週までの予約ですので、ついでにお産の事前予約を済ませました。お預かり金150,000円も払いました…)

これで、私が溜まった洗濯物と新しいもの交換ができます!!そしておやつもこっそり持ち込んでくれます!ブツを待ってました!w
もちろん、それだけではありませんよ笑

入院して安静できるのは良いですが、
1番残念に思うのは、やはり父親としてお腹にいるぽんくんの成長を見守ることができなくなってしまうこと。
週2回ペースで会えるので、お腹が大きくなってるのはわかると思いますが、やはり一緒に生活していないと、ぽんくんはパパの声とか、触る力とかを感じ取ることができません。

生まれてきたら、パパのことをちゃんとわかってくれるのでしょうか。
そして、うちの主人も、パパになるための心の準備の素材は足りるのでしょうか。

仕事においては、いつも結果よりプロセスが大事だと言ってきたのに、この人生の大事なライフイベントにおいては、それができなくなってしまうのはやはり残念なと不安な気持ちが大きいです。

来年のこの頃は、家族3人で一緒に桜を見に行きたいですね。

陣痛の叫び声が…

今日は、2日間に1回のシャワーの日なので、分娩室エリアにあるシャワー室をお借りすることになります。
途中、破水してお産を待っている産婦さんが待機しているらしくて、うなり声程度から越えての叫び声を出してました…
(そんな叫び声が響き渡ってる廊下にゆっくりと歩く私が、複雑なワンシーン。)
ちょうどその時、外から病院見学希望のご夫婦2人組がいらっしゃったようで、看護師さんからの説明が終る頃にはさの叫び声が大きくなってしまい、一瞬皆が何とも言えない雰囲気になりました。
案内する看護師さんが苦笑いしながら、
「…この段階では体力温存をすることが大事ですので、痛い、怖いお気持ちはわかりますが…」と。

私も気をつけておきましょう……
というか、日本の麻酔医もっと増えればいいですね。そうしましたら、もはや国際スタンダードになってる無痛分娩がもっと広がるはずです。

こっそりお菓子を持ち込み。
妊娠中のチョコ。

どうしてもどうしても塩気があるお菓子を食べたくて、いろいろ気にかけてくださる栄養士さんには申し訳ないですが、ブツを持ち込んでもらえました!!👮🏻‍♀️
しかし、その後調べてみたら、妊婦はカフェインを排出しづらくなるので、チョコを食べたくてもなるべくホワイトチョコがハイミルクを選ぶ方が良いらしいです。
でも、1日1列しか食べないので、そこは大きな目で見てください…🫣

この組み合わせ、大好きなんです…!


今日で28週になりました!1番目の目標の31週に近づきました!
お菓子パワーで次の週もがんばります!
🍪🍬🍦🍩🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?