VG祭初めて出たDスタントリオ

爽やかな風が心地よく過ごしやすい季節となりました花粉症持ちのヒナタです(笑)。

さて、今回はいつもあげているカフェブログとは違い、5月3日、4日にはカードゲーム祭2024in東京に行ってきまして、2日目には私ヒナタにとって初めての大型大会でトリオに出ました。メンバーはめひかり隊の運営でありますAXIA(アクシア)さん、ナハトさんです。元々はAXIA(アクシア)さんからトリオに誘われていたものの当時、色々ありまして、出るのやめて、今年ようやくめひかり隊のメンバーでトリオに出ることになりました。2人……AXIA(アクシア)さんとナハトさんはトリオ経験者なのでやっぱりプレイングの早さとか理解度の差が全然違くてこれが経験の差なんだなと改めて2人はすごいなと思いました👏👏
私ヒナタは先鋒で使用デッキは使い慣れているマグノリアエルダーにしました。結果は……私個人全敗。アクシアさんとナハトさんは1勝1敗……実は練習したとはいえ初めてだったのもあり、2人とも足引っ張ってごめんなさい(´;ω;`)(´;ω;`)。

最初は中堅の予定だったのが、何故先鋒になったか?諸説あるらしいので後で説明します。

先鋒での結果

1回戦リアノーン使ったお相手さんに感じが良くて話しやすい人でした……負けた敗因は相手がヴィヴァーチェに乗られた後にシングルドライブにてオーバー引かれましてオーバー貫通されました……あれは無理ですねwww。終わった後もユニットのお話出来て楽しかったですはい。ꉂ🤣𐤔(あれ?ヴィヴァーチェ……ヴァンガ祭前でも、とある私のフォロワーさんが使ってたな……あ…(笑))

可愛いよねヴィヴァーチェ……一時期使ってたけど計算しんどすぎて使うの辞めた(根性なしw)

2回戦はダイヤフルドール……実は私のフォロワーさんが使っていたのもあり対面済みでしたが……バインドからでも守られるわ、とにかく硬すぎるんだよおお!ちっきしょ!(本音)。お相手さんいい人だったが途中で私のガード計算若干遅かったみたいでちょっと早くしてくださいと言われましたすみませんでした……もちろん負けました……お相手さんトリガー引き強すぎるのに対しこっちは無駄ダメトリと手札にトリガー引きすぎて心の中で泣きましたわ_| ̄|○ il||li

アンドロルド……しばらくは見たくない(軽くトラウマ震え)

3回戦は初期の頃からパシフィカが大好きで組んでいてその愛に溢れた人でした。だってライドラインがトップアイドルパシフィカのマーメイド文字ですって!初めて見たので思わずガン見してしまった……あまり読めなかったがマーメイド文字すげえ……( ◉ω◉ )。実はパシフィカと対面初めてでした(笑)。
プラネットアイドルパシフィカがパワー上がられて後列からアタックされたね。後は……なんか連パンされたりパワー上がったりされ負けました。ファイトが終わったあとお相手さんはパシフィカのマーメイド文字テキストの印刷した紙となんとクリアファイルがパシフィカなんだよ!すげえ愛だ!素晴らしいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お互い推しのお話が出来て楽しかったです。お相手さん私の推しの話うるさすぎてすみませんでした。またお会いしたいものだ( ˇωˇ )

改めてこれかマーメイド文字のトップアイドルパシフィカ。確かにテキスト読みづらいね。後、私英語弱すぎるので読めない泣
プラネットアイドルパシフィカ……可愛い……しかし強すぎるでしょw

という感じでしたグダグダになりました。
見てわかる通り、運命者カードと一回も当たっていませんでした。これはこれでびっくりでしたΣ(゚д゚;)

アクシアさんは大将で使用デッキはテグリア。
ナハトさんは中堅で使用デッキは六角。

私ヒナタは先程上記で話した通りなので割愛させていただきます(こらw)…共通点あげるとしたら全員運命者カード軸ではないんですね。はい。( ˇωˇ )

さてさてトリオ順のお話になりますが、当初はアクシアさんより私ヒナタがトリオ初めて出るため間に挟まれた方が安心と思い中堅になりました。しかし、トリオ当日会場近くでナハトさんと遭遇し、一緒にアクシアさんのところに向かいました。話を聞くと、このアドバイスは私とアクシアさんはあとから知りましたが、めひかり隊と面識がある人から私ヒナタが初めてトリオに出るという事、経験者であるナハトさんが中堅に入ることで相談しやすいので安心だとか言われたそうです。後、アクシアさんが大将にした理由は…まあ好き勝手に?だそうです(笑)(笑)(違った気がするけどすまんねアクシアさん(笑))

それまではトリオ誘ってくれた2人のために私ヒナタトリオの練習一生懸命頑張りました。練習相手になってくれたアクシアさん、ナハトさん初めグルチャの皆様、私のフォロワーさん達には感謝しかありません、そのおかげで大きなプレミなくファイトすることが出来ました、本当にありがとうございました。(ㅅ´꒳` )

トリオ出たことは後悔はしていなくてむしろ、一緒に出ていただきましたアクシアさんとナハトさんがいたから安心してファイト出来ましたし、次の目標としてまためひかり隊のチムメンと一緒に出て1勝だけして価値を貢献したい事、オバドレの中で1番好きなキャラであるメグミちゃんがきっかけで組んだマグノリアだけどもう一度頑張りたい……(だって、アーシャDスタン出ないんだもん泣…)。なので新規G3マスクスじゃないマグノリアさんマジで下さいニルヴァーナ、ブルース、バスティオンは既に出てるんだぞー!((ノシ 'ω')ノシ バンバン)

それでも今はエルダーちゃんが好きだからそれをメインに私は頑張る!!💪('ω'💪)

トリオの中で1番頑張ってくれた私のMVPエルダーちゃん。本当にありがとうねฅ(°͈ꈊ°͈ฅ)

最後にこちらが私がトリオで使用したデッキレシピです。エルダーちゃんは4種類ちゃんと揃えた(通常、再録、SP、サイン入り)事、ジャッカロープちゃんだけはフルSPなんです。好きなトリガーユニットなのでそこだけは頑張りましたwww(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

Dスタントリオで使用したエルダーちゃんデッキ。

長くなりましたが以上が私ヒナタが初めて出ましたトリオの感想になりました。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?