見出し画像

いつまでも覚えられない


まだ地面は昨日の名残を残しているのに
天からは
ギラギラ照りつける太陽が容赦ない中
自転車🚲に乗ってやって来ました
市役所へ

ごきげんよう、ソルシエールです。

        💚

ワタクシ
母が育った戦後の疎開地である場所が
離れる事なく一生住み続けるくらい
大好きだったのですが

何を思ったか
人生何度目かの花咲BABAA😆😆😆

謳歌し過ぎて
50代からすでに3回
次は4回目の引越しと相成りまして…

ただいま、絶賛荷造り中〜〜
すでにダンボールに囲まれて暮らしています。

BABAAやJIJIIの引越しってね。


たいへん


まず「保証人問題」よ

管理会社「ご両親は?」
ワタクシ「すでに他界しておりますわ」
管理会社「ご兄弟は?」
ワタクシ「おりませんが」

こんなやり取りを何度したことか!


だから
みんな団地に住むんです。

面倒な事に煩わされないし、
保証人がいないと家にも住めないのかという
なんとも言えないどよんとした気持ちに
打ちひしがれて
「住みたいところに住めない」なんて
理不尽だなぁ〜って。

ただ、所謂
モンスター的なお客さまも
中にはいらっしゃるだろうから
致し方ないのかな…と思いつつ。


        💚

で、ワタクシはと言うと
それでも、果敢に引っ越します🤣


今も近くに山が見えて
最高に気持ちのいい場所だけれど

次はもっといい💓

そいでもってその次は…
と、住む場所への妄想は膨らみます。


ただ、何度経験しても覚えられないのが
手続きの数々

抜かりがないか
一つ一つ確かめて

市役所の方々にも助けられつつ
粛々とあちこち移動しております。


もちろん引越しは「氣」の良い日を選んで
バッチリ👌

後2週間ほどでお別れの我が家の
掃除に
これからは勤しみますわ。


素敵な午後をお過ごし下さいませ。


ばいちゃ👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?