見出し画像

辰・龍・立つ・建つ・経つ・断つ・絶つ…


2024年は辰年であるからなのか
龍の話を聞くことが多くなっているよな?
と感じているソルシエールです。

ごきげんよう🐲

そもそも
ねずみ➡️うし➡️とら➡️うさぎ➡️と来て
なんで


なんでしょうね!

その後は
み(へび)➡️うま➡️ひつじ➡️さる➡️とり➡️いぬ➡️い(イノシシ)

実在したはる動物たちですやん
#なぞの関西弁です

ご存知の方がいらしたら
ぜひ、ウンチク…いや、本当のところを
お教えくださいませ。
私もチャットGPTに聞いてみます👍👍👍

         💚


「たつ」という言葉を色々見てみると
まぁ、潔い文字がざざっと出てきました。

そうなんです。
あっぱれです。

この中で唯一「経つ」が見守りながら過ぎていくさまを表していますね。


          💚


ワタクシごとではありますが
今月7月は旅立ちの月。
たった1人ではありますが、民族大移動の
真っ最中です。

旅立ちの折には
美しく後を濁さずに
涼やかな香りを残しておきたいために

現在は汗まみれで愚直な作業を
楽しんでいます💓💓💓


こちらは雨の中での晴れ間が楽しめそうですが
あなた様の周りではいかがでしょう?

今日もつつがなく1日を楽しみましょ

ばいちゃ🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?