見出し画像

全国介護事業者連盟 全国大会in東京2023



10月11日(水)は全国介護事業者連盟 全国大会in東京2023
約1,800人の参加となり、大盛会となりました。

政界からは、岸田文雄 内閣総理大臣からの祝辞動画メッセージから始まりました。

続けて、
菅義偉 前内閣総理大臣
西村康稔 経済産業大臣
武見敬三 厚生労働大臣
田村憲久 元厚生労働大臣
加藤勝信 前厚生労働大臣•元内閣官房長官
西田実仁 公明党参議院会長
より、祝辞をいただきました。

斎藤理事長も仰っていましたが、現役•前•元の厚生労働大臣が勢揃いで、団体イベントに出席いただくことはほとんどないと思います。

その他にも、当団体顧問の国会議員の皆様に、多数ご臨席頂きました。

厚生労働省からも、
大臣官房 審議官
斎須朋之様にご出席頂き、

関係団体からは、
全社協 全国社会福祉法人経営者協議会
小泉隆一郎 副会長
全国老人保健施設協会
三根浩一郎 副会長
より、ご祝辞をいただき、

その 他、多数の介護•障害福祉関係団体にも、ご臨席頂きました。

全国介護事業者政治連盟の久野会長の挨拶。
副理事長3名と、障害福祉事業部会の中川会長
からの基調報告で、式典は終了しました。

午後からは基調講演と分科会でしっかりと学びを深めました。

「介護のルールは我々、介護事業者主導で決める」
「障害福祉のルールは我々、障害福祉事業者主導で決める」

斎藤理事長からも、これらを、必ず約束を果たすことの出来る強固な組織作りに向けて、これからも飛躍し続ける力強い挨拶もあり。

※ご祝電
村井英樹 内閣官房副長官
末松信介 参議院議員

※式典ご出席の顧問
石川昭政 衆議院議員
今枝宗一郎 衆議院議員
笹川博義 衆議院議員
田所嘉徳 衆議院議員
中根一幸 衆議院議員
和田義明 衆議院議員
岩本剛人 参議院議員
清水真人 参議院議員
船橋利実 参議院議員
山本博司 参議院議員

※交流会ご出席の顧問
石川昭政 衆議院議員
大串正樹 衆議院議員
鬼木誠 衆議院議員
国光文乃 衆議院議員
新谷正義 衆議院議員
田所嘉徳 衆議院議員
田中良生 衆議院議員
中根一幸 衆議院議員
古屋圭司 衆議院議員
牧原秀樹 衆議院議員
三ッ林裕巳衆議院議員
大家敏志 参議院議員
片山さつき 参議院議員
藤川政人参議院議員
船橋利実 参議院議員
山本博司 参議院議員



ご準備いただいた幹事、役員の皆様、来賓の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
尚、記事及び写真は斎藤理事長から引用させていただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?