見出し画像

ヴェンアヤのお話

そういえばサイト15周年だし、せっかくなので一番付き合いの長い自キャラであるヴェンアヤの変遷的なものを……
長文になると思いますので、よければお付き合いください~!

ヴェンデッタ編

まず現行の基本設定が載っている所をぺたりこしておきます
https://www.uchinokomato.me/chara/show/117210


画像1

2006年頃ぐらいのヴェンデッタ氏。
この時は名前も違うんですが、某バンドのメンバーの方の名前なので伏せさせてくださ……()
なんと当時の基本情報が残っていました…まじか…

画像2

実は基本的な設定はあんまり変わってない気がしますが、この時はアヤにベタ惚れで事あるごとにアヤにアタックしていたという設定でしたね…
この時は剣使いでした。魔術師とは……??
ドS属性のエロ担当だったみたいです。それなんて今のアルスかな…?()
あとイメージCVも今と変更なしなのですが、この時からだったのか……とびっくりしました
とりあえずこの時のべったんさんを見ると突っ込みたくなります。
なんで片方コート着ないん?

画像3

2009年ぐらい?
設定は変わっていないけど外見と中身が幼くなりました()
十字架が武器だったり黒赤衣装でロングブーツというのはこのあたりからみたいです。

画像4

2011年ぐらいにSMの設定を大幅に変更して、やっと名前が今のになりました。上のは設定画的な感じで描いたもの。
なんでハイライト入れてないんだろう……って震えてます()

画像5

2014年頃。中身が穏やかめな良い子ちゃんになっています。
ジャスティさんの性格寄りになってたかな?
この時は笑顔を見せてくれてました……

画像6

絶対今こんな笑顔してくれない()

画像7

当時ハマっていたネトゲ(PSO2)で着ていた衣装を着せた絵

画像8

はいやっと知っているヴェンデッタ氏になりました…笑顔がないです\(^o^)/
なんで今のような性格にしたかというと、穏やかで優しすぎる性格のままだとちょっと違うな~?動かしにくいな~?ってなったり
人間嫌い設定の割にはぐう聖すぎるので、いっそ振り切れて徹底的に笑顔を排除しました()
正直いきなり性格変更したので受け入れてもらえるかビクビクしましたが、案外受け入れてくれたみたいで安心です…

画像9

個人的に同じ時期に描いたこのべったんさんのゲス顔が好きです()

アヤ編

同じく現行の基本設定をぺたり。
https://www.uchinokomato.me/chara/show/117209

画像10

2008年ぐらいのアヤさん。
この時は現代ファンタジーだったので「小川 綾」という名前でした。
今より大人しい性格ですね…今でいうユミちゃんのような守られ系女子でした。
当時の基本設定が残っていたのでこちらもぺたり

画像11

実は性格と年齢とイメージCV以外は基本的な設定変わっていません。
まじか…この時真綾さんだったんですね……
この時はめちゃくちゃ押しに弱い内気系少女で、べったんさんがぐいぐい引っ張るようなそんな関係でした!

画像12

アヤさんは割と衣装の変遷が激しい子だったので衣装が一定していなかったですね( 'ω')
この時描いた衣装は普通に好みだけど世界観的に使えないのが残念……
アヤさんの剣(フィーンロッド)の形状も刀身がピンクなのは決まっていたようです

画像13

この時からアヤさんの太ももを強調させたかったみたいです()

画像14

SMがファンタジー一色に設定変更したあたりに描いたアヤさん。
本当初期に描いた頃かと思います。
さり気なくマントがないですね( 'ω')

画像15

実はアヤさんの衣装は2011年から変更していなかったりします( ˘ω˘ ) 

画像16

カラパレ絵のアヤさん。このあたりから今の性格になってきましたね

画像17

個人的にバレンタインなアヤさんがお気に入りだったりします( ˘ω˘ ) 

ヴェンアヤ編

画像18

元絵がなくて一部分のやつしかないですが、初期のヴェンアヤですね
今と関係性が全然違う\(^o^)/

画像19

今より絵は拙いけど個人的にこのヴェンアヤ可愛いなぁって思います。
いつかリメイクしたいなぁ…

画像20

関係性が全然ちg(ry

画像21

数年ぐらいヴェンアヤらしい絵がなかったのでいきなり飛んで2015年。
なんかアヤさんがツンデレだ……!?
このあたりも今では逆転しちゃっていますね

画像22

ポッキーの日ヴェンアヤ。なんか初々しいな~~??
今のべったんさん絶対咥えてくれないやろ……咥えたとしても折りそうです(無慈悲)

画像23

まだ続くアヤさんツンデレ期。

画像24

トレス素材をお借りしたヴェンアヤ。
べったんさんの性格変更により、ヴェンアヤの関係性も今みたいになりました。

画像25

桜カラーヴェンアヤ。

おまけ(らくがきとか)

画像26

どうした???

画像27

上司にチロルを与える良い部下の鏡

画像28

上司にチロルを与える良い部下の鏡2

画像29

荒巻ヴェンチノフ

画像30

アヤさんはダークマター製造機

画像31

テクニシャン

画像32

君が泣いても追いかけるのをやめない!!

画像33

べったんさんにルディリちゃん衣装にマリーちゃんのセリフを言わせた事故っている絵

最後はただ絵を垂れ流した感じになりましたが結構この二人の付き合いが長いのでなんだかんだで絵が多いです( ˘ω˘ ) 
これからもたくさん描いていきたいですね~

見て下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?