花ミュ 1/28夜レポ


花ミュレポ 1/28夜公演を観た後に書いてたメモ。
別で1/30夜・1/31昼・1/31夜分は別で書く予定です。

※ネタバレ含みます!!
※回変わりアドリブメモもあります
※めっちゃメモです 

メインテーマOPがめっっちゃ好き~~!!あと3回は踊ってほしかった
「教えてあげる~♪な~な~つのふしぎ♫」に入る前の音がめちゃめちゃ良すぎてこれのためだけでもCD出してほしいよ~!!!

あとダンサーのレベルが高すぎじゃない!?歌って踊れて演技もするダンサー達、レベルが高すぎる。。

○寧々ちゃん かわいい〜!!オーバーな表現も可愛いしツッコミの言い方や声が好き「えー…」
ちゃんと足首太いのに太もも細いからちゃんと原作通りのバランスになってる!!
大股になる寧々ちゃんも可愛いね…


【光くん 初登場】
光「源ぉ~~~~光だぁ~!!!」\バリーンッバリバリ~!/めっちゃ光くんで最高~!鏡の前で練習したのかと思うと愛しすぎる。
殺陣すごい!強そうな光くん。花子くん負かしちゃいそうな勢いの光くんだった。雷霆杖大きくてよかったね~!

光「キュン!!///」めっちゃ笑った
花「今キュンって言った?」
モップで攻撃する寧々ちゃんと顔が合った光「かわいい!!」 かわいいのは君だよ

光くんが寧々ちゃん庇って戦うのがめちゃ可愛かった……光ねね始まってた…


【ミサキ階段】
○電話取るときダチョウトリオのどーぞどーぞやられて「ええ…」ってなる寧々ちゃんとか

○ヤコ様〜!!歌上手いし動きかっこいいし背筋シャンとしてて最高。大鋏の舞台映えめっちゃいい~!
人間状態でシャーッ!言うヤコさんもはちゃめちゃ可愛くてファンになっちゃうよ。。

○ミサキ階段戦闘シーン
光「お前を祓うのは俺だからな…!」
花「少年…✨」「じゃっよろしく!!」
光「は!?ふざけんなテメッ💢」
マジふざけんなで最高だった。

○ダンサー演技も上手ぇ〜〜!!!岬先生役やってたダンサー、もうあなたが岬先生でよくない!?
岬先生「ほら、お前もだ」で扉をスライドさせた時に泣いた エーン

【ほっぺちゅー】
告白の木ないから守護の呪いとかいう言い訳なしにただただほっぺちゅーする男になってた花子くん
花「ちゅっ♡」
口で言うんか~~~いコミカル~~~~~!

【16時の書庫】
○あさ籠先生〜〜〜!!、!!!!!!(心のペンラ)
土「そうです」(優しい!!)(優しい!!!)
土「ギャーギャーと…(低音)」あさとさ〜〜ん!!!!!!
あさ籠先生CV津田健次郎完コピで泣いた。安里先生〜〜〜!!!、!
正直おあにめの津田さんボイスがつよつよすぎて大丈夫か…!?などと心配していたのですが安里さんめちゃめちゃ低音イケメンボイスで思わず平伏しました。せんせ~~~!!!!

○急に日本刀使うあさ籠先生
背中でシャンッ…としまう安里さんカッコ良すぎて泣いた
(何で日本刀がでてきたのかは全く分からないけどカッコイイからヨシ!!!!)
(背中でシャンッ…できる腕の長さおかしくない???)(180cmオーバー高身長イケメンハイスペック男それがASATO YUYA)

○秘密暴露大会~ポップなミュージックにのせて~
寧「交換日記するの~~♪」(歌詞うろ覚え)この音楽好き
土籠先生とイナバウアー(??)する寧々ちゃん 
>>>唐突にはじまる土ねね<<<

寧「どれが先生の依代ですか!?これですか!?(客席)これですか!?(客席)」
土「意味変わるからやめろ!」
俺達はあさ籠先生の依代になりたいよ(一つになる心)


【回替わりアドリブ】
花「しりとりしよ」
光「しりとり…(半笑い)お、おお…いいぜ」
ドーナツ攻めする花子くん
光「積木」
花「キレーなドーナツ!」
光「つくね」
花「ね……ねっとりしたドーナツ!」
土「ねっとりしたドーナツって何だ」
~後半戦~
光「あのしりとりもっかいしようぜ」
花「えっするの?いや、いいけど…」←ここめっちゃ可愛かった!!!!
今度は光くんがドーナツ攻め
光「(筋肉用語)ハムストリングス(?)(忘れたけど筋肉用語だったと思う)の効いたドーナツ!」
花「真似しないで(拗ね)」←ここが一番可愛かった!!!!
花「つ…強い祓い手」
光「輝兄ちゃん!!!」
花「はい負け〜」
この流れが最高に完璧でありがとう光くん…!!!という気持ち

【ミツバ回&カガミジゴク】
○さくらさん歌上手ぁ~~!!オペラ歌手を連れてきているのか…??
夏彦とさくらさんは演技というよりも歌基準で選ばれているのでは?と思うくらい歌が多かった!お茶会回、あってほしかったね。。

○アオちゃん声が大勝利〜!!!さらに足細っそんなことある??
美少女ボイスで罵ってくれるアオちゃん。ありがとうございます!!!!!(by茜くん)

○めっちゃ声出るミツバ(野太い)(それがいい)

○設楽つかさ圧倒的に強〜〜〜!!!!!!!
原作アニメは13歳で年齢が止まってる無邪気さは女性妖怪声優(褒め言葉です)のうえで成り立つ無邪気な狂気だから成人男性が引っ張られすぎるなよ…と心配していたんですけど(どこ目線なのか)
最ッッッッ高だった…!!!!男性が演じる最高のつかさだった…!!雄みが強くて思わず隷属してしまいそうになる圧倒的強さがそこにあった…あの瞬間観客は全員設楽つかさ様教に入信した。

いやでも本当につかさは難しい役どころなので、成人男性が演じられるのか…!?とドキドキしていたのですが成人男性でありながら圧巻なまでの理不尽な暴力性と狂気でつかさくんを三次元に降ろしてくださってて思わず『つかささん』と呼んでしまう。。そしてたまに利かせてくる無邪気な子供みたいなヴォイスがたまらん。。つ、つかささん……!!!オタクよこれが2.5次元のアンサーだ!!!!!!

一人だけ格ゲー並のコンボキメてて私が舎弟だったら「つ、つかささん…!そのへんにしてやってくださいよ…!」って言ってるくらいボコスカ殴ってて最高だった。(哀れ三番)
ミツバの心臓に腕突っ込んだ時、のお手々が最高だった。左から見る殺戮の天使(そんなこと…ある…?)

つかさ「女の子にはヤサシクしないといけないんだった」
寧々をお姫様抱っこする設楽つかさ。
>>>唐突に始まるつか寧々<<<

○カガミジゴクで戦うヤコ姉様と戦闘はしないごも先生めちゃよかった
ヤコ「アンタも戦いなさいよ!」って言い出しそうな勢いだった
蹴りだけ入れて早々に戦線離脱する土籠先生の喧嘩弱い設定めっちゃ良~~~~

花「寝込み襲っちゃお♡」かわいすぎかよ~~~~マジでちゅーしてない??

花子くんにあすなろ抱きをするもスル…と離れてしまうのつらい…
花「ヤシロがいなくなって俺だって寂しかったのになぁ」
そして花子くんからもあすなろ抱きする。めっちゃ長い。顔近いままめっちゃ長い。

祓い手の青年、告白の木、人魚姫、お茶会、時計守回がなかったので花寧々要素はかなり薄め。舞台映えを意識した構成になっていた気がします。
このメンバーだしお茶会はあってほしかったですね…!

というわけで1/28夜公演時点での感想でした!
1/30以降は結構感想が変わります!舞台はナマモノとはよくいったものですね。。
それでは!1/30以降のはまた別で~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?