小説 感想返信 5/16

2020/05/16 20:19:54

こんにちはありがとうございます!✨

いや~~スミレさんと六番様ヤバイですよね…
七不思議達の問題って花子くんとねねちゃんの課題に則しているものが多いので、二人の展開によっては花ねねも…ウワ~~ッッと頭を抱えています。

嬉しい小説感想ありがとうございます~!!(*^▽^*)✨
柚木先生いいですよね!私もいつか柚木先生描きたいな~♡とはずっと思っていたのですが、柚木先生は花子くんが捨てた未来の自分なので、ヤシロが柚木先生を好きになっちゃうと花子くんとしてはモヤ…とするんじゃないかな?という気持ちがあってずっとかけなかったんですよね。だから初めての柚木先生をこの形で書けてよかったな~と思っています。
そして確かに、柚木先生とヤシロが出会うのって、結構無理があるんですよね!笑

実はこの話は元々、いつか本にしようと思っていた話の一部分を、柚木先生視点で書いたものなんです。(だからいきなりヤシロが花子くんを探しに地獄に行こうとしているところから始まってしまうのですが…)柚木先生との邂逅が無理なくできたのは、そのおかげかもしれませんね。

だからいつか、花子くんが地獄に落ちるところから、柚木先生との時間をヤシロ視点で書いた本が出るかもしれません(^^♪
今回は柚木先生視点なので、実は読者に隠されている描写があるんですが、ヤシロ視点ではそこも明かしていけたらなー、と思っています。

今回、この形で柚木先生とヤシロが邂逅したのですが、もっと柚木先生においしい思いをさせてあげたかったですね。。;▽;

わ~~!ありがとうございます!✨文字書き冥利に尽きるお言葉の数々、本当に嬉しいです(^^♪♪
そう!!柚木先生はあえて”花子くん”をちらつかては勝手にダメージ受けてるんですよね……本当…愚か……そういうとこですよ……

柚木普は時間軸によってセルフNTRの旨味が変わると思うんですよね。
生前あまねくんはまだ子供なので、「”花子くん”の話聞きたくない」とそっぽを向いてしまうと思う。
エソラゴトあまねは中身花子くんなので「”花子くん”ってどんな人?」と訊くことができる。
大人の柚木先生は”花子くん”と自分を半分同一の存在として考えることで、聞くことはできるけど、でもそれはやっぱり自分ではないのでダメージは受ける。
花子くんの代わりでいいから俺を選んでよ、と考えるのは彼が大人だからこそのズルさだろうと思います。柚木~~!;▽;

やった~!そう!1周目と2周目で読み味が変わる仕組みなのです!^▽^
実は正規タイトルは『柚木普の結婚前夜』だったのですが、初読から結婚前夜の柚木普だと思って読んでしまうと、読者が柚木普に対する見方が変わっちゃうんですね。
同様に土籠への見方も変わるようにできていて、1周目の「おめでとう」「あのガキも大人になったってことかねェ」は、原作で柚木普の怪異化を止められなかった土籠先生に救いのある話になっているのですが、
2周目は柚木普の結婚に「おめでとう」と祝福した翌日に怪異になっていて、結局柚木普の怪異化を止められない土籠、という悲しい話に変わるんです。。土籠先生には、柚木普への罪悪感を抱き続けていてほしいから。。✨(どちくしょうの発想である)
同じ描写、同じ文章でも読み味を変える、というのは私の十八番なので、二度楽しんで頂けたなら嬉しいです(*^▽^*)

へへ、めちゃくちゃ語ってしまいましたね。。
嬉しい感想をありがとうございました~!(^^)/✨




◆◇◆◇

こんにちはひなせさん大好きです!!

私は本誌、花寧々はめちゃくちゃに可愛いし、六番様とスミレが性癖に刺さりすぎてやばいのですが、ひなせさんは如何でしょうか。
さて、まぁ本誌の話は(まだ消化に時間がかかるため)置いておいて今回はひなせさんの小説の感想です!!私の中での荒ぶる感情を落ち着けるために時間がかかりました。遅くなってすみません。

ひなせさんの小説素晴らしかったです!!2回読みました!!
まず柚木先生が私に刺さりますし、先生と生徒が大好きすぎるんですよね。その上で、この2人を合わせるのにどうしても生まれてしまう時差。この問題を、ひなせさんは無理なく2人を邂逅させており、その発想に舌を巻きます。
以前は文字書きであったと仰っていた通り、書き慣れて想像力を掻き立てる文章力が素晴らしく、そして読みやすい。日頃のツイートからもわかっていましたが、言葉選びのセンスが好きです。
ドーナツを食べるシーンの描写がとんでもなく好みで、この人はどうしてこんなに私に刺さるのだろうと思ってしまいました。好きです。
話の展開も素晴らしく、花子くんの敢えて影をちらつかせては寧々ちゃんの変化に一喜一憂する柚木先生が切なく、花子くんが好きなのはわかった上でそれでも俺を選んでという柚木先生好きしかありません。セルフNTR大好きなんですよね〜。
2周目で分かる土籠先生のおめでとうの意味もずるいとしか思えない。なんですかその才能、最高ですか。
あっ!あとお風呂のシーン。濡れ場とか言ってめちゃくちゃ期待させてきた罪は重いですよ!!オチわかってたはずなのに柚木先生と一緒にドキドキしてしまった私の純情を返してください!!!!
まだ言い足りないことあると思うのですが、とりあえずこの辺りにしましょう。感想をうまく伝えられる語彙力がない私を恨みます。

それではこれからもひなせさんの幻覚漫画ラジオ呟き……色々楽しみにしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?