解釈違い怖い…配信見ようか迷っているけどどんなのか気になる原作ファン向けの感想

※ストーリーとかはネタバレしないけど、ココが良かったとかは書いてあるので敏感な人は見ないでね

※既に見るつもりでいる人はぜひ初見で全力で楽しんでください!

※一人でも多くの人に観てほしいオタクの感想。みんな千秋楽配信観ようね!

あと読んだ後にネタバレ踏んだ~~!!とはならないでね!多少はあるからね!オタクとの約束だよ!

それでは大丈夫な人はスクロール↓


↓  ↓  ↓


結論から言います。最高なので私は観ることをおすすめします!!!


歌も踊りも最高~!!舞台ならではの演出!スポットライトの使い方!全方面に配慮したまとまった脚本!!
ミュージカルの良さが盛り盛りに詰め込まれた集大成なので、ぜひぜひミュージカル版花子くんを観てください!!アンサンブル(ダンサー)達のクオリティの高さも必見です!

でもさ…正直2.5慣れしてない原作ファンにとって最も重要なのは、解釈違いだよね。
わかる~~わかるよ~~~推しがさぁ~~推しが……解釈違いだったらどれだけクオリティの高い舞台だろうが見たくないオタクは一定数いるよね。。。そんなビクビクしたあなたに観てほしくて私はこの文章を書きました。


まずね、無茶を言うな!!!!!!って話ですよ。

模写せずに原作そのままの花子くん描いてくださいと言われても私は描けない!!それはそう!!だって私はAIDAIRO先生じゃないから!!!
二次元を三次元に起こしてくれるそれが2.5次元だ!ある程度は心してかかれ~~!!企業とプロが数千万注ぎ込んだ二次創作と思え~~~~!!!

そう言うってことは解釈違いあったんですね??あるに決まってるだろ!!
自覚してんだよ自分が解釈ゴリッゴリの融通が利かないオタクであることはよ!これを読んでる原作ファンのフォロワーも…自覚があるから怖いしこれ読んでるんでしょ…?わかるよ……

というわけで、当然完璧に原作がそのまま飛び出してきた!ではないです。というか全ての舞台においてかなりの確率でないと思います。そりゃそうだよ人間が演じてるんだぞ。

でもね、原作まんまじゃないけど、ああ二次元のあの子を三次元に馴染ませようと思ったらきっとこれが完成形なんだろうな…✨と感動する部分がたくさんありました。
ヤシロは原作の”可愛い八尋寧々”にとらわれることなく役者さんの素敵なトッピングが効いてるし、光くんは原作の元気可愛い!に成人男性の強さそしてユーモアがプラスされててなんかもう光くんファンになっちゃいそうだった…!✨
舞台だからこそ重要視される演出とか、キャラの特性を膨らませて、一生懸命ミュージカルの中でキャラとして生きてくれている!これはすごいことですよ!この一瞬の輝きを一回でも見逃したくない!そうだ追いミュしよ!!

当然、これは私の解釈であって、他の人にはええ…違う…私の中であの子はこうじゃない…;▽;と枕を濡らす人もいるかもしれない。でもそれはそう、全員と解釈一致なんて無理だから…当たり前体操だから……

つまり私が言いたいのは、解釈違いでも恐れず楽しんでほしい!ということです。

それでもいや~~解釈違い怖いからやめとくわ!という人はやめた方がいいと思う。
まだ迷ってる人はちょっと解釈違いがあるかもしれないと心の準備をしてから見てみたらいいと思う。
急に殴られるより殴られる準備をしてから殴られた方が痛くないでしょ?ファイトだよっ!

でも多少ウッ解釈…となったとしても、総括して最高!!!と言える舞台だったので私は全力でおすすめします!

というわけで、1/31の配信をぜひぜひ楽しんでください!
そしてアンケートをたくさん入れよ!音源CDも円盤もめっちゃ希望入れとこ!風の噂で聞いた話だけど円盤無いよ!と言っていた舞台でも配信映像をむりくり円盤にしてくれた公演も過去にあるらしいから希望を捨てずにガンガンお願いしていこうな!よろしくお願いしまあああああす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?