花子くん本誌感想 #72の怪 休日

※2020年11月18日発売のGファンタジー12月号のネタバレ含みます



せ~~~のっ

源輝の私服ダサすぎ~~!?!?!?!??

いやあのォ~~~~!!!!完璧超人天才祓い手生徒会長の源輝の私服がパイナップルシャツと謎柄ズボンっていうイケメンという圧倒的価値を相殺しにかかってくる絶望的なセンスで最高なんですけど!!!!!!

おい  おい おい 待て ちょっと待ってくれ!!!

こっちはなァ~~!!!いつもと何も変わらぬ日常風に三人がすごろく紹介してるのにキャ~~かわいい~~っ♡♡となり!
クリスマス扉絵にウワ~~~♡♡こんなみんなで笑い合える日常が帰ってくるんだよねそうだよね~~!?かわいい~~!!!と思って本編入ったら

『私の日常は変わってしまった』

エ~~~~~ン!!!!!!だよね!!!

そりゃそうだよね~~!いやそれはそう 12月入ったらなんやかんやクリスマス扉絵でHAPPY!!なんてことにはならないよね~~!!知ってた

いやもうめちゃくちゃしんどい…泣き腫らした寧々ちゃんのお顔がめちゃめちゃしんどいし花子くんに会えないっていう悲しみと葵を犠牲にしてしまったっていう苦しさでもう…寧々ちゃんを泣かせてんじゃないよ花子くん~~!!;;;

そしてここにきて理科準備室のお披露目だよ!
ずっと気になってたけど何で理科準備室にソファがあるんだよ!絶対土籠先生が仮眠とってるか生前あまねが入り浸ってた名残だろ!貴重な資料をありがとうございます!!

ていう断絶、土籠先生達まで消えるんだね。(そりゃそうだけど…)
てことはみんな彼岸にいるってこと?七番様全員から石投げられない??大お説教会が始まらない???

個人的には土籠先生が怪異だったって知ったアオちゃんの反応が気になるし、ミツバ…ミツバは……?つかさは…?スミレさんは……??
彼岸でスミレさんに会っちゃったアオちゃんも気になるし、彼岸サイド早く見たいよ~!!

そしてしれっと突入する夏休み

嘘だろォ~~何日泣いてるんだ寧々ちゃんと茜くんは……

毎日毎日アオちゃんのいないお隣に資料を塗らしながら民俗学や異界について少しでも情報がないか探してた茜くん、マジで……
源会長が鍵を握ってるって分かってるけどアオちゃんを置いて連れ出しやがったクソボケ野郎の手なんて借りなくたって絶対に助け出してみせるってガリガリ異界について調べてたのかと思うと  推せるわぁ。。

しれっと出てきたけど寧々ちゃんママいたんだね。
この寧々ママに「寧々ちゃん 彼氏が待ってるわよ~」ってデートのお迎えに来たあまねくんを冷やかされる日は来るんでしょうか?
いやわからん まだメイドの可能性がある。娘を「寧々ちゃん」と呼ぶのかわからんしな…

輝「今日は僕とデートしよう」

いやパイナップル~~~~!!!!!🍍🍍🍍

パイナップルが気になりすぎて何も頭に入ってこねぇ~~!!!🍍🍍

俺達はクフフのフから何も学んじゃいねぇ霧のカルネヴァーレ~今日は僕とデートしよう~ってか~~~!!?!?(世代)
あとよく見たらズボンの柄の方がヤバい。なん…えっ?何だこれは
蒼井茜の睨みがすごいけど終始目が死んでてツッコむ気力すら…しっかりツッコミの役割を果たしてくれ頼むよ

ていうか源輝、もしかして八尋さんの家に行く前に蒼井の家でも「今日は僕とデートしよう」やったんですか??クソダサパイナップル私服で…???

言っちゃなんですが(あのクソボケ会長に頼らなくたって…!!)と頑張ってる茜くんにこんなふざけたパイナップル🍍で「デートしよ!」なんて家に来たら「帰れこのクソボケパイナップル野郎が!!!!!💢💢」って締め出されそうなもんですけど 引きずってきたのかな?

いや、ていうか、服…… エ~~~わからん 源輝の私服センスがマジで絶望的なのか、源輝なりにヘコんでる二人をまず元気づけてあげよう!と思って着てきた渾身のボケ(スルーされているが…)なのかもしれないし……わからん 真実は神の味噌汁

輝「クレーンゲームだ初めて生で見た!」

にこりとも笑えない二人を余所にウキウキではしゃぎ倒す源輝。
高2男子とは思えん顔でウキウキ握る100円になりたいですね。

今日は初めての一日オフとのことですが、そんな超忙しい祓い手家業やってるのに生徒会長までやってるの実はドMなんじゃないでしょうか。。
ろくに友達と遊んだこともない源輝にとって青井茜で遊ぶことがどれだけの癒やしだったのか…trakに目覚めちゃいそうですね。

犠牲はどうあれ源輝的には怪異がさっぱり消えたままの方がこうやって楽しく遊べて家族団欒もできてHAPPYなのでは…と思うけどでも助けてあげようとしてるあたり優しいね。
束の間の休日を蒼井と八尋さんを元気づけるのに使ってあげるのも…優しいね……(友達がいないだけかもしれないが…)

そして初めてのクレーンゲームで大漁に取りまくる才能マンぶり。そういうとこ~~!!そういうとこですよ~~!!!///

ていうか輝くんと茜くんが遊びに出掛けたらずっとこのノリなのかと思うと輝くんめっちゃめちゃ楽しそうじゃん。。
他の人が気まずそうなのとかお構いなしに「シュガトーだよシュガトー✨」「蒼井これ食べなよ 決まりね」ってナチュラルにパワハラかますのめっちゃ めっちゃ楽しそうジャン。。。たまには付き合ってあげてよ茜くん。。お姉さんからのお願いだよ。


そして花子くんと葵を思い出して泣いちゃう寧々ちゃん。

どぅわ~~~~~;;;;;;;
もうさ~~~もう もうアンサーじゃん。。。
花子くんも葵もいない日常なんてもう日常じゃなくって、憧れの源先輩とデートできても二人のことが頭から離れなくて全然楽しめるわけなくて…葵を助けたら自分の寿命は…とかそんな打算一切なく出来ることがあるなら何だってする!頑張る!それが寧々ちゃん~~~っっヒロイン~~~;▽;▽;▽;

そして慰めない蒼井茜

キミという奴は………どこまで最高なんだ………

ていうか七番様に甘すぎる八尋さんのこと「いつか絶対痛い目見るんだろうな。まあ僕には関係ないけど」程度に思ってたのかな?
大事なアオちゃん以外への一線の引き方がすごい。本当に高校生??

意図したわけではないんだろうけど、
5巻で「これからお前がどんな良いことをしても誰を助けたとしても、お前がやったことは取り返せないよ永遠にね」
「だって人は死んだら生き返らないから」
と七番様の人殺しを糾弾した茜くんが世界一大事なアオちゃんを穴に落として殺してしまったっていう最大級の皮肉ブーメランくらっちゃってるわけなのでまあ……ぶん殴りたいよな!!

ところで私は二人からぶん殴られる花子くんが楽しみで楽しみで仕方ないんですけど、茜くんはもうメリケンサックつけた状態で殴っても許されると思うよ。

あと花子くんは多分断絶中に源先輩とデートしたり夜にお家へ行ったこと聞いたら「ヤシロってホントイケメンに弱いよね~」だけではすまないと思う。
「俺がいない間に浮気してたの…?」ってひしゃくで水かけてきそう(どの口が言ってんだ~~!!!!!)


茜「僕こういう歯が溶けそうなの苦手なんだけど」

ラズベリーパイ好きなんじゃなかったのか

いや、あれはアオちゃんが好きなラズベリーパイを美味しく作ろうと研究した結果かもしれないし少しでもアオちゃんとの共通点を作りたくて好物欄にラズベリーパイと書いただけで実際は甘いもの全然好きじゃない説まであるし、なんというか キミという男は本当に最高だな

寧々ちゃんの、共同戦線はる時にパンケーキとかスイーツを一緒に食べるの、めっちゃイイよね…シジマさんと食べたパンケーキとかさ…めちゃめちゃ好きなんです。

元気が出た八尋さんに「そっか」と微笑む源輝、ギャップ優しさイケメンの笑顔オール100点天元突破で推しじゃなくても推しちゃうよ!!!!すき~~~~!!!;▽;▽;;;;;
茜くんはたまにでいいので源会長と遊びに出かけてあげてください。お願いします。



そして最後の米酢玄米

も、持ってかれたぁぁ~~~!!!!!!
エッ…いや そりゃご存知でしょうけれども!先生もしかしてアイ/ネクライネ聞いて花ねねソング~~~;▽;と思ったりするのかな。夢が溢れちゃうな。。

輝先輩にデートに誘われうちに誘われる寧々ちゃ~~~~ん!!!!
彼氏が黙ってないですよ!!!エッッてか光くんは!?光くんはどこいったの!?!?

ていうか………来月まさかの源家訪問回!!?!?

エッエッエッここで!!?
てことはアレでしょ花子さんを封印した源のおばあちゃんが出てくるってこと!?!?
それすなわち源さんが出てくるってことでしょ!?!?心の準備が出来てないんですけど!!!!!!

そんな…!もう…!!いやこれは幻覚の話ですけどそんなん絶対柚木普のかつてのクラスメイトじゃん!!?おばあちゃんになった源さんが出てきても若かりし源さんが出てきてもどっちにしろ死にますけど……??

仮に、仮にですよ源のおばあちゃんが柚木くんのかつてのクラスメイトだったとして……今カノ(寧々ちゃん)にかつての満身創痍ぼっちヤバめの宇宙オタクであったことをバラされる展開がきたら心臓止まる~~;▽;▽;▽;;めっちゃ見たいよ~~~;;;;

仮に、仮にね 仮に私が源のおばあちゃんでかつてのクラスメイトで怪異になっちゃった柚木くんが最愛の女の子のために他の女を犠牲にして断絶かましてたら「アイツやったなぁ~~!」って思うと思う。ウケぴ。。

いやそもそも源のおばあちゃんが花子くんのこと「柚木くん」って呼んでたらDO=SHIYO~~~~まだ絶賛幻覚だけど源さんと柚木くんの関係が気になりすぎる……来月まで生きる;;;;夢と希望をありがとうございます先生;;;;;

というわけで!源先輩のパイナップルが気になりすぎた今回の本誌でした!
寧々ちゃんそれどころじゃないから全然気付いてないけどあのセンス大分ヤバいょ。。

そして来月は待望の源家訪問回!!!サイコーの予感!!☆ミ☆ミ☆ミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?