感想返信 3/31,4/1

はじめまして。お名前は…出さないほうがいいかな?

こちらこそ、まずは謝らせてください。
先にTwitterで言ってしまってすみません。先にあなたに言葉を返すべきでしたね。

私が一番伝えておきたいのは、どうか気に病まないでほしいということです。

あの件はたまたま私にとって根幹の話でした。あなた以外にも似た提案はありましたし、これからも似た事案はいくらでもあることでしょう。
わざわざTwitterで発信したのは、今後の牽制を兼ねていました。
私はこういうトラウマを持っている人間なので、こういうことはやめてください。あなたにではなく、私を見る人全員への牽制でした。
それでもあなたを傷つけるには十分だったと理解しています。もしも必要以上に傷つけてしまったなら、ごめんなさい。

せっかく作った花子くんアカウントを削除されているのを見て、しまった、と思いました。
大好きだと、ファンだと言ってくださったこと、とても嬉しかったです。
だからこそ、好きな人に厳しいことを言われるのは苦しかったと思います。その気持ちにもっと配慮をするべきでした。特にあなたはすぐに謝罪を送るような良い人だから、必要以上に響いてしまったかもしれません。。

私はあなた自身に嫌悪の感情を抱いているわけではないです。
そもそもあなたがしたのは提案であって、押し付けたわけではないですし。。お題箱を感想箱として活用していた私にも非がありますしね。

あなたの想像は、素敵なものだったと思います。
かなり明確なビジョンがあって、詰めていけば素敵な作品にできるものだと思います。
だからこそもったいないなとも思いました。
確かに、誰かに自分の想像を漫画にしてもらえるのはとても楽で素敵です。私もそう思ってた時期がありました。でもそれは、あなたの想像があなたのものじゃなくなる時ですよ。
あなたの想像を一番理想通りに形にできるのは、あなたなんだから。
あなたが、形にしてあげないと。

それに、絵が下手なことは諦める理由にしなくていいんですよ。私、学生の時美術2でしたし!笑

だから、あまり気に病まないでくださいね。
いつかあなたの漫画を読める日が来ることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?