感想返信 呼びタメの件

こんにちは大好きです!

呼びタメ文化の件、コメント頂きありがとうございました~!勉強になりました(*^▽^*)そういう考え方もあるんですね~!

私は正直初対面の唐突な呼びタメ文化に疑問を抱いていた人間だったのですが、”相手からどう思われているか無意識に賭けをしておりストレスになる”というのは目から鱗でした。
Twitterでも言いましたが、その賭けのストレスから解放されるためには呼びタメは良い手段ですね。

冒頭の挨拶は癖とのことでしたが、とても良い癖ですね!
好意を示してくれる相手に悪い気はしないので、この挨拶を挟むことでリラックスして話せそうです。

面白いお話をありがとうございました!(*^▽^*)


≫ひなせさんこんにちは大好きです。
呼びタメ文化についての呟き、日本語やコミュニケーションを大学で聞き齧った身からすると面白いです。
呼びタメはリアルにおいても実は有効らしいです。あだ名をつけてタメ口で会話をする事で、せずに距離を縮めるよりも、距離の縮まり方がまるで違うという研究結果もあったはずです。
敬語は初対面でも失礼なく接する事ができるいい文化ですが、距離が遠くなりがちです。自然にタメ口になる時期は、相手にタメ口でいいよと思われている事を確信できてからになります。言ってしまえば相手にどう思われているかという賭けをして勝つ必要がある訳です。無意識に賭けをしていて、実はそれはかなりストレスなようです。特にインターネット越しでは賭けの要素が分かりにくいので、だったら最初から賭けをせずにタメ口で、となりがちなのかなと思います。

さてよくわかんない失礼な人からいきなり変なこと言われたぞと思われてそうなのでこの辺で。
ひなせさんの幻覚これからも楽しみにしています💕


≫ひなせさんこんばんは大好きです!
私は昼間に呼びタメについてここに投稿した者です。余計な話をしたかなとも思ったのですが、まさか呟いてくださるとは思わず……
そして冒頭の挨拶は完全に癖なので特に何も考えて無かったのです(もちろん愛は最大限込めています)が、褒めていただいてありがとうございます。嬉しいようなこそばゆいような不思議な気分です。優しいとかじゃなくてすみません。
でも大好きなひなせさんに大好きと言われて正直浮かれています💕
引用についても気にしておりませんので、そのままで結構です。
あと、本誌で茜くんがオネガイするって展開は胸熱ですね……私も超見たいです!!

それでは、ひなせさんの🌸🐠幻覚などなどこれからも楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?