見出し画像

神の国の民

 今、よんでいる書物に「天界」と呼んでいる世界は「日本の神がいる天界」を含めて5つ(合計6つ)に別れていると言う。
1.日本の神道。
2.ユダヤ教。
3.キリスト教。
4.イスラム教。
5.6.は分からない。ヒンズー教? 
 私が今読んでいる本にはここまでしか載っていない。
 常識的に考えて5つ目は「仏教」だと思う。
 神の国の民の日本人が死んだら、何故かお坊さんが活躍する。
 神の国の民である日本人は戒名をお金を払ってつけてもらい(戒名が長いほどありがたいってオレオレ詐欺以下の悪徳商法だわ)念仏を唱えてもらい神の国に行くのだろうか?
 不思議な話。
 私は脳腫瘍がいよいよ、まずいことになっているので、
「直送でお願いします」
と白い紙に書いてあちこちに置いている。
神の国に行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?