見出し画像

スターシードについて

 耳にするスターシードと言う言葉。
 タロット占いや星占いが好きでスピも好きなので「言葉の定義を知りたいなあ」と思い検索をしてみました。
 特別な才能を持つ選ばれた人のことだと思っていたのです。
 日本人ではイチローさん、山田詠美先生、将棋の藤井さん、羽生結弦選手、シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、北島マヤみたいな明らかに非凡な方。
 スターシード=選ばれしもの→凡人代表の私。
 凡人代表がカチャカチャと検索。

スターシードの特徴
・スターシードという言葉が気になる ⇒ だから調べてます。
・帰りたいと思うことがある ⇒ 
帰りたいって言うのもすごくあるけど。
 この時代がしんどいから違うところに行きたい。 
 お金の仕組みとか世論とかじゃなくて情報社会がものすごい嫌。
 でも、暇やから適当に受けたら「個人情報保護士」試験に受かってとりあえず知識と資格だけは持っている。
 情報って諸刃の剣だから怖いと思う。
 離婚のきっかけになったのも個人情報漏洩やしね。
 それくらい情報は重みがある。
「情報って何? 」
こんな、簡単なことも分からない人が多いから怖い。
・熱しやすく冷めやすい 認めます。
・小さなときから孤独感を感じやすい 大当たり。
・社会に適合できない人が多い  その通りです。
・感受性が強く、他人が考えていることがわかる  
 分かるし一瞬で見抜けるときもあるし予知夢も見る。
 友達が引っ越す先の方角や電車の路線まで当てる。

「方角はJR阪和線の鳳方面やろ? 季節は3月か4月のすごい晴れた日。引っ越し日和やわ。
 みたいな。
「鳳の次の東岸和田駅やけど、何で知ってるん? 」
「だって。夢みたから。引っ越しは4月やろ? ええ天気になるわ、また、遊びに行くわ」
 こんな会話は普通です。

・スピリチュアルに興味がある 興味ありあり。
・自分の氏名に悩むことがある 昔のキラキラネームだからねw
・目が澄んでいる 昨年、ナンパされて言われたw
・集団行動が苦手 私にとって2人以上は「集団」になります。 
 全部、キレイに当てはまってる。
 なんか重い、しんどいよ。
 人の話だったら面白いなあって思うけど自分が絡むと途端にガツンと重くなる。
「私は凡人=凡人最高」
「足し算できない私=全然OK! 」 
 このまえ、キキララの電卓買ったしw 
 さらに、両肩が重くなったような気がするよ。
「助けて、斎さん」
 斎さんが主人公の漫画は超オススメです。
 霊能者 斎シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?