ひなくり

 12月24日に行われたひなくり2021DAY1に行ってきました。日向坂のライブ自体2回目、幕張は2018年以来の参加だったため個人的にとても楽しみなライブでした。
 端の方でしたがAブロックの前の方でメンバーも見やすくとても良かったです。
セトリを並べて行って個人的に印象に残っている場面を書いていきたいと思います。
overture
1.アディショナルタイム
2.膨大な夢に押し潰されて
3.ソンナコトナイヨ
MC
 他のアイドルさんがどうなのかは知りませんが日向坂のライブはovertureの演出がとても好きでメンバー1人1人ピックアップされてるのすごくいいと思います。みんな可愛い。
 膨大な夢に押し潰されては横一列に並べられた22個の光る箱にメンバーが入って踊るという演出だったんですが基本のフォーメーションダンスとは違って振りが揃っているのがいつもより分かって良かったです!
 ソンナコトナイヨはどうしても楽しくて体が動いてしまうなー!振りコピしないのにサビは踊ってしまう笑
4.アザトカワイイ
5.どうする?どうする?どうする?
6.沈黙が愛なら
7.Right?
8.嘆きのDelete
9.まさか、偶然…
10.こんなに好きになっちゃっていいの?
11.川は流れる
MC
 アザトカワイイの杖ダンスすげーかっこよかった!
可愛い系の曲でああいう事されると困りますね。
どうする?からは期別で分かれてたんですが、みんなトロッコ乗ってて私はおたけ推しなのでおたけ目の前に来た時は失神するかと思った。目の前に来たチャンスなので失神しなくて良かったです。
 沈黙が愛ならでのトロッコはこっち側には来なかったのでモニターで見てたのですがやっぱみんなちゃんとレスしてていいよなーってなりました。うちわとかしてちゃんとレス貰ったらみんな作りたくなるよね。まあ僕は作らないけど。
 全国おひさま化計画に続いてRight?を聴けたのですがやっぱりひなのが可愛い!こんなキャピキャピする子だった?って思いました。レスもそうだしダンスもめちゃくちゃ可愛い!ライブ行くと毎回好きになっちゃいますね。
 嘆きのDeleteとまさか偶然はこの大舞台で堂々と歌い上げたとしちゃんと花ちゃんず本当すげーでした。まさか偶然反対側のステージだったので俯瞰で見てたけどペンライト綺麗だったなー。
 それにずっと見たかったこんすき!こんすきも反対側のステージだったから欲を言えば近くで見たかったなー。
12.ホントの時間
13.何度でも何度でも
14.日向坂
15.My fans
16.キツネ
17.ってか
18.誰よりも高く跳べ!2020
19.思いがけないダブルレインボー
20.JOYFUL LOVE
 ここからの三曲は汽車トロッコに乗ってのパフォーマンスだったのですがやっぱりひなのが可愛い。笑何度でも何度でものサビ終わりの決めポーズ大体モニターひなの映ったのですがとてつもなくニコニコしててこっちまでニコニコしてしまった。
 日向坂でまたおたけ前に来てタオル気付いて手振ってくれました。これはマジです。あの子はできる子なのです。
 My fansの前にメンバーが2つのステージに分かれて前ステージは赤の衣装、後ろのステージは青の衣装で踊るパートがあったんですが、めちゃくちゃかっこよかった。赤ゾーンは炎バチバチだったし青ゾーンは水出てたし。(語彙力)メンバーも言ってたけどおひさまペンライト赤と青に分けてて適応力流石だって思いました。
 キツネは和傘使う演出と衣装早替わりで完全に心持ってかれました。ぶち上げ曲でこんな事されたら困るって言ってるのにな…
 ってかはもう本当大好き。にんじんと本当に戦っててすげかった。他の曲よりメンバー1人1人迫力が増しててかっこよかったです。落ちサビの時めっちゃ火花でてびっくりした。
 JOYFUL LOVEはメンバー1人1人がソリのトロッコ通称ソリッコに乗って会場を回ってくれました。本当目の前すーじー通って自我忘れる位手振ったな、、、会場で作られる虹は本当綺麗。毎回自分が何色なのかチェックしんといけんの面倒臭いけど。おひさまやめちまえよ。
アンコール
21.君しか勝たん
MC
22約束の卵2020
 キュンとドレミせんでこんな満足感高いライブってことあります?????
日向坂サンタ可愛過ぎるだろ。存在がプレゼントだよ全く。

 大箱のライブ自体久しぶりでめちゃくちゃ楽しいライブになりました。ペンライト2本とも電池切れちゃって途中ライブに集中出来なかった所あるのは悔やまれる…準備しときなさいよね。
 複数のステージ作ってみんなに満足してもらえるライブ作りが今は当たり前なのかもしれないけどその当たり前に感謝したいですね。
 東京ドーム公演おめでとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?