見出し画像

かわいすぎだよ!

お久しぶりです。
超♡ときめき宣伝部のハートロックオンホールTOUR2023 かわいい かわいい かわいすぎだよ!広島公演に参加してきました

個人的にはとき宣ライブ初参戦、ライブも3月振り。なおかつ個人的に1番連番したかった方との連番ということもあり高まっておりました。
なにより嬉しいのはコール可!コールもある程度予習したので言えるといいなーと思っていました。

ネタバレしかしてない&思い出しながら記述しておりますので相違点あるかもしれないですがご容赦ください。

OPV.セトリ1-5

OPV

OPVからキラキラで可愛い満載でした。
スイーツがいっぱいの世界?的な世界観でその中でメンバーがスイーツと共にあざとポーズでスタート。こんなん可愛いに決まってるだろ…

1.LOVEイヤイヤ期

このシングルを引っ提げてのライブと言うことで開幕がいきなり新曲。
過去二公演のセトリ全く見てなかったので初めにイヤイヤ期は無いだろ〜とか話してた時に連番相手の方がどうだろうね〜ってニコニコしてたのこう言う意味だったのか…
まぁ言わずもがなこの曲も最高にラブリーでダンスもハートいっぱいで。私が主現場がエビ中な事もあり違った良さでとても新鮮でした。
1サビのジュリアとあきちゃんが2人でハート作るところで連番相手の方と一緒にハート作ったりなんかして完全に浮かれておりました。
コールも好きー!!!!とかオタクしてから言うことなかったからいきなり楽しさMAXでしたね笑
この曲はほんとに愛貴ちゃん曲。

2.ホップステップジャンプLOVE

この曲のような早いBPM×ときめきいっぱいの歌詞個人的にとき宣の醍醐味だなーと感じさせられましたね。二曲目でしたが本当に皆さんの表情管理が素晴らしくて。素晴らしいパフォーマンスは二曲で分かる。
それとみんな一瞬も可愛くない時がない。もちろんずっと可愛いのは当たり前なんだけどその可愛さが常に天井と言いますか!!!パフォーマンスへの本気さが伝わってきました。

3.ラヴなのっ♡

これは事前に連番相手の方に送ってた個人的にやって欲しかった曲一覧なのですが


お恥ずかしながらライブ定番曲なども全く分からなくてですね…ほとんどやってくれたのでこれだけでも大満足でしたね…
一気にとき宣への興味が湧いたのもこの曲だったので生で見れて良かったなぁ。
2Aの秘密事なんてイヤイヤよの愛貴ちゃんの表情大好きです。今回も可愛かったです。ありがとうございました。

4.Cupid in LOVE

この曲も聴きたかったので良かったです。
まあ本当にこの曲もずっと可愛くてですね…
ライブ映像とかチェックはしたんですけどコールとかはなかなか勉強できなかったんですが、1Aの初めての主演女優賞でジュリアに冠被せるところで皆さん拍手されてて思わずニコニコしちゃいました笑
あそこやっぱ拍手したくなるよね!笑みたいな盛り上がり方。
あとはやっぱメンバー全員のくちゅんですよ…
私はかなみん推しなのですが1番初めにかなみんがくしゃみしたところで?!???!?!?!
ってなったのに後みんな続いてやるのでKOされましたね。

5.愛song!

このグループはラブリーの引き出しが多すぎるんだよな…
少し重めの歌詞でも許せる…
ぴよちゃんの歌声ほんとにすごいなぁ…生で聴くと圧巻でしたね。

メンバー煽り

次ブロックへの展開で各メンバーがファンへ可愛いって言って〜名前呼んで〜みたいな煽り。
いくらでも叫んだらぁ!!!なんかこっちから自発的に言うんじゃなくて好き?って聞いてくるのずるいですよね。本当。なんなんだ。好き。

セトリ6-9

6.ゼッタイだよ

なんか散々可愛いとか好きって言わせといた後のゼッタイだよって言質取りましたみたいな感じで怖いなぁ笑
ここで驚かされたのがひとちゃんの表情管理です。こういう切ない系の曲でもちゃんと歌詞や曲にあった表情をされていて。惹きこまれました。

7.ひらりひらひら

本当にバチイケ曲ですよね…
各メンバーのセリフの破壊力も凄まじい。
かなみんの生「ねぇ、私を彼女にして」でハート撃ち抜かれました。
あとは最後のひとちゃんの長ひらひらひらひらも凄かった。めっちゃおはるだと思ってたけど。
割と聴き分けできてたつもりだったけどな〜

8.きっとスタンダード

かっこいい曲連続で本当にレパートリーが豊富で。可愛いの胃もたれがしないといいますか笑
しっかりと皆さん歌が上手なので聴かせる曲があるのはありがたいですね。

9.SWEET SWEET DAYS

サブスクとかにある最近のライブ音源にも無かったのでなかなか披露されてなかったと思ってたんですがそんな事無いのかな…?
超以前のとき宣で結構好きなので聴けて良かったです。
こういう曲とおはるの相性バッチリですよね。めっちゃかっこいい。

幕間映像

衣装チェンジ繋ぎの映像。可愛いスイーツ×可愛いお言葉をいただきました。
かなみん×ようかん、ジュリア×マカロン、ひとちゃん×ケーキ、おはる×どらやき、あきちゃん×パンケーキ、ひよりん×ポップコーンでした。
特に印象的だったのがジュリアのターンで悶絶してた女性のファンの方とひとちゃんのクリーム口につけてからスマホじゃなくてひとかを見て!でした。ジュリア推しの方幸せそうだったなぁ…笑

セトリ10-13

10.新曲

今回のツアーで発表された新曲を披露。
超とき宣史上1番可愛いが満載の曲になってるんじゃないかなぁ。ダンスもキャッチーで2回見に行ったら振りコピできそう。

11.SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!

これも聴きたかったので嬉しかった。
シンプルに曲の感想なんですが、この曲1番と2番で付き合ってる男女の目線変わってますよね?ただでさえキュンキュンするのにとき宣ちゃんに歌われたらもうね…めっちゃいいよね…

12.びりーぶ(日替わり曲)

イントロが流れた瞬間にまずこれが日替わり曲なんだなという事とめっちゃ珍しいんだなと連番相手の方の反応でわかりました笑
嬉しそうでした笑
超以前の曲をあまり予習してなかったのが悔やまれる…
初期とき宣のザ!アイドル!って感じの曲で良かったです。こういう曲もピッタリだと思うのでもっと増えればいいのになー

13.エンドレス

めっっっちゃ聴けて嬉しかった…
通勤中にとき宣の曲を聴いて予習してたのですが、色々個人的に最近思うことがあったからか歌詞がめっちゃ刺さって。
1番はペンライト振って盛り上がってたけど2番からはもう立ちすくんで聴き入ってました。
2Bの灯している 共にしているの最強感…
めっちゃキラキラしてる空間のはずなのに少し泣きそうになっちゃいました。

MC

ようやくMC。(ここで合ってる?よね?)凄い満足感。
みんな広島来るのが久しぶりとか初めてでワクワクして来てくれてたのが嬉しかったです。
ぴよちゃんの大好きならぬだい牡蠣と愛貴ちゃんの牡蠣より愛貴がパワーワードでしたね笑

セトリ14-19

14.ドキドキドキドキ

初めひとちゃんが愛貴ちゃん後ろから抱きしめて始まるのみて思わずあらまぁって言っちゃったもんな…
サビ前のちゅっ!だったり落ちサビのジュリアのそんなの無理!は本当にずるい。
ジュリアが意外とあざとくてびっくりしたな。
とにかくみんな可愛くてヨシヨシヨシヨシしたくなりますね。笑

15.STAR

おはるの音域の広さね。最後もめっちゃ高いはずなのに堂々と歌い上げててかっこよかったな…
歌声1番すきなのはおはるかもしれないなぁ

16.初恋サイクリング(日替わり)

イントロ流れた瞬間の宣伝部員の皆さんの驚きよう忘れられないです笑
こんなにコールも振りコピも楽しい曲予習不足でなかなか盛り上がれなかったのが悔やまれる…
次は万全な状態で盛り上がれる様にしたいな〜

17.トゥモロー最強説!!

この曲も振りコピしやすいしコールもしやすい盛り上がれる曲で助かりますね。
1番も2番もBメロの愛貴ちゃんが楽しそうでこっちまでニコニコしちゃう(^^)

18ぴょんぴょん

このブロック楽しすぎた…
めちゃくちゃ楽しい曲なのに途中おはるがウルウルしてるの見てこっちもグッときた。
こんなに全員が盛り上がれて楽しめる環境になったの本当に嬉しいよね。
みんなにとって大切な時間がずっと続くと良いな〜

19.すきっ!-超ver

本編締めくくりはこの曲。
とき宣と言えばこの曲ってなってるからしっかりこの目で観れて良かったです。
この曲はもうパフォーマンスとして完成されてましたね。めちゃくちゃ良かった。それに尽きます。

アンコール

ロックオンフリータイムはまじでいいですね。
私は9列目だったのですがステージにいたのはひとちゃん、かなみん、ジュリア、おはるだったかな?みんなしっかりカメラにレスしてて至福の時間でした
2階組があきぴよだったんですが、終わった後のMCであきちゃんが初めて2階に飛び降りましたって言ってて可愛かったな…笑
飛び立つって言いたかったのかな…笑

EC1.せきがえのうた(日替わり曲)

これもめちゃくちゃ意外曲だったみたいで宣伝部員さんのリアクション最高だったな…笑
お恥ずかしながら初めて聴きましたがはちゃめちゃ歌だけど盛り上がって楽しかった!
終わり方とかなんなんだよ、って感じだけど笑
こういうはちゃめちゃ曲たまにはやって欲しいですね。

EC2.ギュッと!

散々盛り上がった後に王道キュンキュンソングが来るの本当にバランス良くて最高。
この曲の落ちサビのぴよの恋はいつだってトクベツだを生で聴きたかったので良かったです。良かったしか言ってない気がする。あんな綺麗な高音出るの素晴らしいです。

EC3.青春ハートシェイカー

これも聴きたかったので最後来て良かったーー!!
歌詞可愛いよね。とき宣にぴったり。
振りが本当にキャッチーで!!あとガチ恋口上できたの最高でした。
最初は盛り上がれるか不安だったけど最後の方には自分も一体になって盛り上がれた気がしました。楽しかったー

MC

みんなが本当に楽しみにしてくれてたのが伝わってきてこっちも嬉しくなりました。
おはるやジュリアがライブ来て辛いこと吹き飛ばしてくれればいいなみたいなニュアンスの事言ってたけど本当に楽しくて来て良かったなぁと満足感いっぱいのライブでした。

次いつになるか分からないけど絶対にまたライブに行くんだ!!!!と思いました

超♡ときめき宣伝部の皆さん広島に来てくれてありがとうございました!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?