見出し画像

今日もトライ&エラー


おはようございます。「配信の頻度を減らします!」と言った3日後に「毎日配信します!」と宣言した日南太です。そろそろリスナーさんと事務所の方からの信用を失いそうでプルプル震えています🥶


『何も信じず疑わず、ただ試して結果を確かめろ』という化学の根源となる言葉があって、僕はこれを常に頭の片隅に置いて生きています🌡


動く→結果出る→考える→それを踏まえ動く
というシンプルな構造なので、これを意識してからトライ&エラーの回数が増えました。



例えば昨日は、洋楽とドバイの風景を合体させた動画の発信を早速その日に取り組みましたが、やってみて初めて作業量の多さを思い知りました。(和訳動画いつもやってる人、すごい!感謝!🙏)


ぼくはが時間を割くべきなのは編集じゃありません。この時間をどうにか省けないかといろいろ探したところ、すでに歌詞と音楽を投稿している人を発見。




それに合わせて歌を歌い、和訳の文章を自分で打ち込むだけの動画を作りました。短時間で作れて、英語力が伸び、歌の練習にもなり、僕を認知してもらうきっかけづくりになる。ズボラの僕でも続けられそうなので、とりあえずTikTokの動画は毎日投稿してみます🔥


そういやぼくの好きなUVERworldの曲で

「それは失敗すると火傷するよ」と言われても
ピンとこないから 本当に熱いかどうか、
確かめる主義なんだ

ってゆー歌詞があったのを思い出しました。
ぼくも、他人がなんと言おうと自分で「あちっっ‼︎」となるまでは判断しない男でいたいなぁと思う今日この頃です。


次は、『ジブリ風日常動画』を試す。
この調子で、こけたり逆走したり脇道にそれたりしながら、アホなりに前に進んでいきます。


では、今日も良い1日を!🌱
Have a good day!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?