見出し画像

STEPN GOの始め方-【STEPN経験者向け】


①STEPNGOをはじめたい人がまずやること-アカウントの準備-

私はこんな感じ。やってるものによって、操作が違うみたい。
私が登録したときのメモを残します。
・STEPNだけやってる
・Gas Hero やってない
・MOOARのFSLアカウントつくってない

【必要なコト】
・FSLアカウント作成
・DiscordでFSL-IDverify
・Discordでレベル5を目指す(これは任意)

①STEPN アプリのSEED PHRASEをメモ
STEPNアプリ起動 > 右上のチェーン選択 > 右上の設定 > Backup で確認できる

②FSLアカウント作成
https://id.fsl.com/login  にアクセス

・STEPNのアプリと同じメールアドレスで新規登録
・walletはSTEPNのSEED PHRASEをいれる

③DiscordでFSL-IDverify
https://discord.com/invite/stepngo
・fsl-id-verifyのチャネルを開く
・ /verify-fsl-idのあとにFSLのメールアドレス入れる
・認証番号がメールで届く
・ /input-fsl-id-verification-codeの後に認証番号入れる

④Discordでレベル5を目指す。
1分に1回しかコメントできないです。
120回やればレベル5なのかな?

※公式は、Discordでのレベルを上げる必要性については言及していません。
でも、何が靴のエアドロにつながるか、不明なのでやれることは全部やる精神ですね。


②STEPNGOの靴をゲットする方法

今のところ、みんなより早く靴をもらう明確な方法は2個。

・STEPNGOのAMAに参加して、抽選で当たったら貰える
・アルファ抽選(近日公開)。GMTロックで参加のやつ ←後半で解説

ちなみに、ほんとかどうかわかんないけど、私が思う早期に靴を貰える方法は、他にはこんなのを想像してる。

  • STEPNのジェネシス持ってる人

  • ガスヒーロー、ムーアでなんか良いことした人

  • インフルエンサー

  • DiscordやSTEPNなどで、いい感じの役割を果たした人

  • あと、今後もちょこちょこ参加したら靴が当たるイベントが定期的にあると思う。壁紙探しも、チャンスの一つなのかな?

いまはとにかく、運営サイドの気持ちになってみるのが大事。
STEPNGOは、新規ユーザーを増やしたいと思ってるはず。だから、STEPNGOの認知を拡大させる動きを頑張るはず。

と言うことは、STEPNGOの運営がしたいことを後押し(イベント事があったらとにかく参加)していけば、靴のエアドロチャンスは上がる。

初期投資できるお金がある人は別にいいです。
初期投資が少なくても儲けたいなら、手間暇かけるしかありませんよ!

おい!!!お金も、手間もかけずに儲けようとしてんじゃないよ!!!聞いてる!!わたしのことだよ、ひなたぁ(# ゚Д゚)


③android版のアプリが公開されました!


googleプレイストアでSTEPNGOが出ないよ!?と言う人いるかもですね。

検索のとき、STEPNGO でなく、 STEPN GOで検索しましょう。
スペースを入れると検索ヒットしました。


④pGMTロックによる靴抽選の参加

6/19時点で、もうスタートしてます。
5pGMTを4年ロックすると、チケットが1枚もらえる。
このチケットが靴の抽選券です。

当たりの総数はおよそ2000枚。意外とたくさんあります。
pGMT4年ロックーーーー。

pGMTの準備方法

【pGMTの準備方法 その1】
①BitgetにGMTを入れる(送金・購入どちらでも)
②出金のときにpolygonチェーンを選択

※Bitgetの口座を持ってない人は、今回使うかどうかに限らず、口座は今のうちに開いていたほうがいいと思う。必要になったとき、困っちゃうので。
Bitget口座開設→https://partner.bitget.com/bg/SRA820


【pGMTの準備方法 その2】
①dooarにアクセスhttps://beta.dooar.com/swap
②メタマスクとかを繋ぐ
③polygonチェーンを選択
④USDCとかをGMTに交換する
(polygonチェーンなので、pGMTになってます)

以上、ですです。


わたしのアカウントよければフォローしてね→https://x.com/hinapto

いま実は、マレーシアにいますの→https://x.com/hinata_malaysia


文章雑でごめんね。マレーシアで労働していてお疲れモードなの・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?