見出し画像

髪形のおはなし

半年前まで美容院に行ってからカタログを見ながら相談したり、事前に調べて『こんな感じで』と画像を見せたりしていました。それはあくまでも私がいいなと思う、もしかするとモデルさんの顔も加味された選択だったと思います。その結果出来上がりは『ん?』な事が多かったことは否めません。

ある時思ったのです!

私の肌の色や骨格に合う服があるように、髪形や染める色も合うパターンがあるはず。服と同じように専門家の意見を聞くのが一番早いはず!

次の予約時に『私に合う髪形と色を何個か提案してください』とお願いしました。

結果大満足です。いつも同じなのでストレスなくなりました。

シンプルなボブなので、パサパサにならないように、後ろ姿までおばちゃんにならないようにおうちケアは少し気をつけています。その話はまたいずれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?