季節の流れ

止まらない感染拡大の中でも、自然はたくましく、季節はたしかに進んでいますね。

この町は自然にあふれている、そのことの素晴らしさを子どもたちにもっと知ってほしい、そんなことも思ったりします。

昨年から畑で野菜🥬を育て始めたのですが、やはり自然はすごい。土の中から作物が採れたときには、魔法を見ているかのようで、楽しくて今年も続けています。

キジやカエルの鳴き声が聞こえるような田舎ですが、都会の人には手に入らないものがありふれていたりする、そんなことに気づけたら、視野も広がるでしょうね。

ストレスが溜まりがちなこんなご時世だからこそ、自然に目を向けるのも良いのかもしれません。

学習塾のこと何も書いてないですねw

勉強は、詰め込みでは伸びません。
「関連づけた記憶」は、なかなか忘れないものです。

「欲張らないこと」
うちが大事にしていることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?