見出し画像

ひとりごと



『文章を書きたい』

と、漠然と思ってはいつつ

誰が読むねん、とずっと尻込みしてまして


けどなんとなく下書きだけは溜まっていって

振り返るとやっぱり面白いんだよね

自己肯定感鬼低なわたしだけど

自分の文章には何故か少しの愛着を感じられるのです


少しでも動きたいと思ってしまったら

動かないほうが疲れちゃう性格だったなと

今更になって思い出したので

なんとなく書き始めますね



たぶん、誰に読まれなくても書きたいんだと思う


いや、もしかしたら隠れた承認欲求があるのかも



考えすぎてまた筆が(指だろ)止まりそうになる

これは悪い癖

考えすぎずに、書く!



いつのまにか

家でNetflixなんて暇人かよマインドの

『反Netflix民』から

頭の中が韓国にいたりFBIになったりある意味忙しい

『Netflix万歳民』になり

人って変わるんだなぁ、と思いながらも

未だにドラマ中にサングラスを掛けてる人物が登場すると

カメラマンの写り込みを探してしまう程度には

没頭しきれない自分もいる。


主人公がバイクでトラックと派手にぶつかるシーンは

これは確実にスタントマンだね…ヘルメットしてるから誰かわからないもんね…

と思ってしまったり

日本のドラマだと

部屋での感動的なシーンでも

これは世田谷のスタジオだろうな…

と余計なことを考えたり…


集中力のない自分にがっかりする



テレビにしがみつくよりも

自分の人生経験に集中する方が

何倍も楽しい!と心から思っていた

まぁ今も少しは思う





ちなみにNetflixでは

野生動物のドキュメンタリーも好きで

アフリカのセレンゲティ国立公園でのライオンたちの争いや

近年の環境破壊による温暖化で氷が減る北極で

痩せ細ってしまったホッキョクグマ親子の熾烈な一生など

野生動物を見れば見るほど

人間も動物なんだよなぁ。。。

と思ってしまう、よね?


縄張り争い、「一番強い」オスに群がるメス…


動物ってとってもシンプル


かたや人間はトイレでしか用を足せないなんて

超人間的な決まりだよね

まぁこれが秩序ってものだよね


世界は見えない決まりの中で回ってる

(ように見えるけどほんとはわたしも動物)

↑この()の中をいつも自分に言い聞かせてる


自分が極度のHSPだからこそ

もっと本能的に生きてみたいなと

デヴィッド・アッテンボローの解説シリーズを観ていると思えます

気遣いやさんで現代社会に疲れたみなさんにおすすめです



ほんとさ 


生きるって難しいよねェ



って感じで

1人でUber eats食べながら話してるyoutuberさんみたいなテンションで

思ったことを書いていこーっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?