見出し画像

冬至前にみなさんへ



暫くぶりの更新になってしまいました



更新していない間に

11年間続けていたバンドを脱退しました





人生の軸だったバンド

お仕事だったけどお仕事という感覚は一切なく

当たり前にわたしの全てだったバンド






なにをするにしても、何を選ぶにしても

『SILENT SIRENのひなんちゅ』として

生きていた

それが当たり前だった





わたしは芸能人じゃないし有名人じゃない

好きな音楽を好きなメンバーとしてるだけ




わたしはアイドルじゃないしモデルでもない

撮影の機会は多かったけど

可愛くいなきゃいけないなんて決まりはなかった




わたしはバンドマンじゃない

ただ、SILENT SIRENのドラマーだった




自分が何なのかわからないままだった


病院に行くと問診票で職業欄を書くことがある


自由業?自営業?その他?

その他(ミュージシャン?アーティスト?)



もうほんとなんだってよかった



メンバーがいて、マネージャーさんがいてくれて

そうじゃないとわたしじゃないような


そんな感覚になって怖いと思うこともあった

それでいて

そんな環境がとてつもなくありがたいとも思っていた






30歳になって

勝手ながら『今しかない』と思った

わたしの人生を大きく変えるためには

『今』なんだと





いろいろな憶測があるかもしれないですが

なにかきっかけがあったわけでは全くなくて

ただ、この決断がきっかけで人生は大きく変わった



色々な方面の方に迷惑をかけてしまいましたが

自分の決断に一切の後悔も未練もなく

ただただSILENT SIRENでいれたことを

誇らしく、そして心から幸せだったと感じます





SNSの更新もガクッと減ったのは

『SILENT SIRENのメンバー』

としての発信しかしたことがなかったので

ただの『梅村妃奈子』としての発信の仕方が

未だにわからないのです

もう少し模索させてください




更新どころかSNSを辞めるかもしれないし

それはわからないけどね

芸能人じゃなくてもSNSができる時代だからね



いまは

『あれも見てみたいな、これもやってみたいな

まだ知らないことばかり』

な日々を新たな環境で送ってます






このnoteのマガジンを一度閉鎖します

定期購読してくださっていた皆さん

本当に申し訳ないです


引き続きnoteは私の居場所として

もしかしたらたまに更新するかもしれません


月額払ってくださっていた皆さん

本当にありがとうございました

そして本当に申し訳ないです。



また新しい視点の梅村妃奈子として

何かできることがあれば、といまは

充電期間に充てさせてもらっています



とはいえ毎日喜怒哀楽、刺激だらけの

梅村妃奈子らしい、生活をしています







またどこかで会える日まで






いつも本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?