ホーム最終戦に添えて

2021年シーズン、ホーム最終戦を迎えるにあたり、偉そうに自己満な総括を。

今年は苦しい、難しいシーズンでしたね。
前半戦、主力の怪我が相次ぎました。
そんな中出てきた若手が奮起し何とか戦いますが、
やはり経験の少なさ、技術的に劣る部分も多くあり
連勝できない時期も多くありました。

後半戦は何とか食らいつきますが、昨年に続き
打線が何かと落ち込み、チャンスを作っても
点が取れないことが幾度となくありました。

そしてついに 
10月19日、最下位に転落してしまいました。
このままシーズンを終えると
ライオンズが所沢に移転してきて1年目以来の最下位という屈辱を味わうことになります。

しかしながらその屈辱を感じるのもまたいいかもしれません。
この苦い経験こそが来季、力となり、そしてもう一度王者に返り咲く道標のかもしれません。

不甲斐ないと思えるシーズンも
最後まで熱く戦えればなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?