WE ARE ONE (いぎなり東北産編)②

①からの続きです。
先に読んだ方がいいかもしれません。

まぁ、読んでなくても大丈夫です。
ただネタバレ可能性はあります(多分相当ない)
続けます。
開場してスっと着席しました。
1部は行けなくなってしまった方から譲っていただいたチケットだったんですがなんと3列目でした。
宮城公演1部はどんなに申し込んでも落選だったので
行けること自体がありがたいことだったんですが
席の位置も神ってたので頭が上がりません。
開演を待っている間にステージを観察すると、天井からは吊り下げられた木製の看板、床にはひまわり畑とカカシがありました。


客入りのBGMに耳を凝らしながら待ってると
開演即暗転。
ちょっとした寸劇から始まりました。テーマは田舎の夏だそうです。ここですぐに前述のひまわり畑とカカシがある意味がわかりました。もんちゃんが虫取り網持って藤谷美海ちゃん(以下ラッキーさんなど)
を捕まえるのは面白かったです。

寸劇からの繋ぎでM1は「おのぼりガール」でした。
歌詞で『神宮(球場)横浜(スタジアム)後楽園(東京D)そうそう舞浜(ZOZOマリン)も』というのがあるんですが所沢がなぜないのだと疑問を一瞬だけ覚えます。で、初手でちゃんとアガりました。もう気分は最高点に近かったです。

M2は「ハイテンションサマー」夏曲です。
夏のど真ん中突き進む感じでこれも好きでした。

続けて「ワンダフル東北」
うちわを使う時が早速やってきました。シンプルに楽しかったです。

で前半戦最後は「うぢらとおめだづ」でした。
これも毎回聴く度にぶち上がることが出来るので、
最高でした。

宮城公演最高でした()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?