見出し画像

情報選択が必須!な世界

おはようございます。
昨晩、小池知事の会見をみていました!いや、世界で活躍している日本人の方の日本人への助言というか発言を、メッセージを前々から耳にしていたので、この発表は必然。だから驚きではないね、オリンピックも延期と決まった後でのこの動き。政治、外交、利権、知っている人は知っているんだね。
でも、相当遠回しな言い方でしたね、さすが日本人w(でもそんな怖がる必要なないと思う、規則正しく、自分が健康だという行動を取ることが大事だと思う。むやみやたらな外出禁止令は、不健康。)


私ははっきり言って欲しいので、こういう発言をされるとムズムズしてしょうがない。でもパニックにはならないと思う。英国の首相やドイツの首相の演説のように『〜しないでください。』『禁止』とは言わないところが、良いのか悪いのか。
でも、それが日本人なのかもしれないですね。



歴史は後になってみないとほんと分からない。これほんと。ここ3週間が勝負、っていうのもそうだろうと思うよ。(感染者数の数が絶対正しい、陽性が絶対とはならないものらしいですね)


私がコロナウイルスの対処を見るときに、とある方のブログを参考にしています。その方、シンガポールにお住まいで(もう分かるかな?)日本でも健康の啓蒙活動もされている。医学だけでなく、星、スピ系、いろいろな観点から俯瞰しているのでその方のを中心に参考にしています。なんというか、腑に落ちる部分が多いからね。もちろん、エビデンスもちゃんとあると思うよ。(私はブログ読む程度で薄ぺらくしか知らないからね)


特に関係あるのが

・環境(大気)汚染
・5G

らしい。

ここで日本は5Gをやるのか!
で、大気汚染と肺炎はなんとなくつながりそうですが、詳しくはこのコロナとどういう関係があるかはその方の講座を聞かないと私の口からは何も言えないけど。
なぜ、ヨーロッパでもイタリアがすごいことになっているのか、気になったので『大気汚染』で、調べたら、なんと、


・イタリア
・イラン
・中国

URL  出ているやんね!!!!


これみて、ゾッとするというか。イタリアが大気汚染国なんて知らなかった!
環境問題って人ごとだったんだけど、何かできることないか、改めて考えるようになった。で、今住んでいる仙台はとても空気がいいように感じるので、それにも感謝するようになった。(私は福岡出身、下関育ちなので、西日本の春の霞む感じや空気の違いは東北のそれとは全然違うと分かる)



✳️誰の意見を聞くか、

✳️どういう世界で生きるか(ここでいう世界は、価値観のこと、観点のこと)


これからは、個人が力を持つからこそ、自分で考えて感じて(これ必須だよ)。決して世の中が多数決で多い方が良い!!!ってわけでは決してない。
そう言いたいですね。 


これまで信じられてきたこと、(ワクチンって実は効かないとか)そういう世の中、社会、世相が支配してきたことが明るみに出て、価値観ががらった変わると思う。


そこの価値観でも生きることはできると思う。
でも新しい価値観を取り入れないと、これから自分が惨めになる、息苦しくなるよねきっと。目に見えるもの、数字だけが全てではないとも言っておこう。
そして色々な観点から俯瞰して見なければ、何も解決しない。(ここ重要)


で、誰の意見を信じるか。
ここも重要なポイント。
信じたい人信じればいいと思う。




情報が意味を持つ時代になる、風の時代になる今年の12月から。
楽しみだね!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?