見出し画像

真庭市議会講演会に参加

【真庭市議会講演会に参加】
2023.01.21
勝山文化センターで開催された「真庭市議会講演会」に参加しました。
『日本経済の展望〜地方活性への鍵〜』をテーマに、慶應義塾大学大学院教授の岸博幸氏の講演を聴かせていただきました。

⭐️人口減、高齢者社会
⭐️「場所が不便だ」というのはイノベーションに関係ない。
⭐️やり方は色々とある。やる気になれば必ずできる。
⭐️若者が働ける環境を整える
⭐️官民一体の取組みの必要性

など、テンポよく、はっきりわかりやすい事例を挙げながら、お話してくださいました。

現地に行かせていただいたおかげで、新たなご縁をいただいたり、他都市の議員さんに久々にお会いできたり、お茶したり、充実した時間となりました。
ありがとうございました。

途中、真庭あぐりガーデンに立ち寄ることも、隣接したお店で、人気のおにぎりを買うこともできました😊😊

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #真庭市議会 #真庭市議会講演会 #岸博幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?