見出し画像

明石市長選挙に立候補された丸谷さとこさんの激励に

【明石市長選挙に立候補された丸谷さとこさんの激励に】
2023.04.17
明石市長選挙に立候補された丸谷(まるたに)さとこさんの激励に行かせていただきました。

夕方から行われた街頭演説や個人演説会で、明石市長選挙への立候補に至った理由や熱い思いを聞かせていただきました。

小さな頃にお父さまが亡くなられ、お母さまと妹さんとご苦労されたことなどお聞きする中、私のひとり親家庭支援や貧困家庭など子育てに関する支援などと重なり合いながら、今の私の議員活動について一歩踏み出せない私の背中をおしてくださるような演説でした。

丸山さとこさんは、泉房穂明石市長さんが行ってこられた「市民目線の施策」を引き継ぎ、「市民全員サポート券の発行」、「タウンミーティングの毎月開催」など実行されるとのことで、頑張っていただきたい議員さんです。

丸谷さんは、私が議員になって間もない頃、コロナで私自身の議員活動についてどんなことをしたらよいのかわからず迷ったり、悩んだりしていた時、会ったこともない私にまでZoomで色々とアドバイスをくださった、とても親切で思いやりのある方です。

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #丸谷さとこ #明石市長選挙2023 #明石市長選挙  #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?