見出し画像

11月議会を振り返って

【11月議会を振り返って】

今回の11月議会で可決された「倉敷市手話言語条例」成立を祝し、倉敷市聴覚障害者福祉協会の皆さまと写真撮影をしました。私は、2020年9月議会と、2021年11月議会で、「手話言語条例について」議会質問していました。
手話が言語であることを倉敷市でも認められました。

手話言語条例については、私が事務員時代から、先輩議員の齋藤武次郎議員自身は議員になる前から倉敷市聴覚障害者福祉協会の皆さまとやりとりをし、今現在も顧問でもあります。

手話言語条例制定で終わりではありません。これからどのように活かしていくかが本当の意味で大切なのではないかと思います。
引き続き、しっかりと勉強させていただきます。

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #手話言語条例


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?