見出し画像

突然過ぎて何をすればいいんだ❗️❗️

管理会社の方が
「運ぶ物あったら言ってください」と言ってくれましたが・・・

突然過ぎて、状況は理解したものの
『今から私は何をすればいいんだ?????』と
これから先の流れを、何も考えられず。


娘は帰宅していたので状況を伝え
とりあえず一緒に新しい部屋を見に行き
息子にはLINEで状況を伝えました。


管理会社と設備屋さんは
床に穴を開けて、排水管を確認。


その間に、夕飯に必要そうなものだけを
とりあえず移動。
タイミングが良く、この日の夕飯は前日の夕飯の残りを温めて食べるだけでした😆


娘とプチ会議。
これからの流れと、明日仕事をどうするか。
仕事を休んだとしたら、何をどうするか。
この先の段取り含め、夜の寝床をどうするか。などなど。


息子も帰宅し、本格的に今後の流れを相談。
「オレ、仕事だから協力無理」とのこと。
確かに。無理だよね。これ想定内。


けど、この息子の部屋が1番の問題部屋。
物と言うか・・・不要な物と言うか・・・捨てる物と言うか・・・
床の高さとベッドの高さが同じなのです😭

仕事帰ってきたら、少しずつ片付ける。
と言ってくれたので一安心。


片付け始めたときに、ゴミ袋置くスペースを
確保する場所を作ろう💡


水周りが使用不可なので、風呂場と洗面所を
ゴミ置き場に確定。
移動した日の夜から、前の部屋の不要な物の荷造りを始めました。
我が家の物件、ゴミ捨て場が有難い事に
いつゴミを捨ててもOKなのです。

続いて寝る所問題

移動当日

娘は息子と2人でベッドを新しい部屋に運んで、当日から新居。
部屋が1番玄関に近いので、ベッドの移動が可能だったのです。


私は当日、移動が面倒だったので水の出ない部屋で寝ることに。水が出ない以外はふつうに使えます。


この日・・・2時頃寝たのですが、トイレに行きたくなったらというプレッシャーに負け、1時間おきに起きてしまい次の日から新しい部屋の床で寝ることにしました。

床に直で寝る経験なかったので、なんか新鮮だったのですが、次の日起きたら身体中痛くて・・・
何年か前に買って放置してあったヨガマットを敷いて寝る事にしました😆
めちゃくちゃ快適。おすすめです。

息子は水の出ない部屋で、引越し終わるまで寝ていました。


ただ寝るだけなのに、個性丸出しなのが面白かったです。


引越し話、まだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?