令和5年2月中席〜新二ツ目おめでとう🎉


本日、令和5年2月中席より3人の二ツ目が誕生いたしました!☺️

柳亭市松
菊一改め古今亭菊正
金原亭杏寿

嬉しいので1人1人紹介。
(前回もやればよかった)


柳亭市松

この男は前回二ツ目になった春風亭だいえい、三遊亭ごはんつぶの同期でしたが、諸事情で今回二ツ目に昇進です。(しくじったわけではなく!詳しくは本人から)
前座としては半年後輩。後輩らしくない後輩。
いわゆるパリピで、渋谷が1番似合う噺家です。
こんな彼ですが、実は粋な男です。
着物は全て仕立て、落語は柳家の本寸法、字は綺麗、寄席は基本休まない。
一緒にいてとても楽しい男です。
根明の陽気な人柄の見える高座を是非!

こないだは焼肉、ごちそうさま!

2月中席 鈴本夜席(主任:柳家小満ん)
2月下席 池袋昼席(主任:入船亭扇蔵)
3月上席 浅草昼席(主任:柳家権太楼)
3月中席 新宿夜席(主任:入船亭扇遊)


古今亭菊正

東大院卒のロシアとのハーフ。
そして圓菊一門の後輩。
この男、頭が良い上に人懐っこい。
プライドが高い。しかし、メンタルが強い。
落語が大好きで、師匠方が大好きで、寄席が大好きなんだろうな。
これからは菊正と一緒に、圓菊一門の事を色々やっていきます!
孫弟子勉強会をやりたいな。菊正に拒まなければ。
落語博士な上に、愛嬌のある高座を是非!

2月中席 鈴本昼席(主任:三遊亭歌奴)
2月下席 新宿昼席(主任:柳家小団治)
3月上席 浅草昼席(主任:柳家権太楼)
3月中席 池袋夜席(主任:柳亭市馬)

金原亭杏寿

容姿端麗、性格良し、愛嬌あり。
神様は不公平だな!おい!
甘え上手で、デレデレしてします。
楽屋の師匠方もデレデレです。
座っているだけでお金が降ってきそうなのに、彼女は全てに一生懸命で、手を抜くということを一切しません。
世の中のパパ活女ども!見習え!
一緒に帰った時に駅で、「落語を覚えながら歩いて帰ります!」と。
本当は私と一緒に帰りたくなかったのかもしれませんが、努力家なんですよ!
私は、彼女が幸せに且つ一生懸命落語に取り組める環境作りのお手伝いが出来たら嬉しいです。
(意味:変な男よ、杏寿に近寄るな!)
大好きな、大切な後輩です!
可愛さあり、誠実な高座を是非!

2月中席 浅草夜席(主任:入船亭扇遊)
2月下席 新宿夜席(主任:春風亭一蔵)
3月上席 鈴本昼席(主任:桂ひな太郎)
3月中席 池袋昼席(主任:五明楼玉の輔)


3人に負けないように頑張るぞー!

ひなを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?