見出し画像

ゆめかわなデザインを

こんにちはHINaiです。

HINaiはデフォルメ可愛いをコンセプトにオリジナルTシャツなどを作ってます。
よく考えたら冬にTシャツはどうなんだろう?ということでスウェットやパーカーを考えてみました。

最近こういう、ゆめかわいい感じというか、ファンシーな感じというか、原宿な感じが気になっていてPinterestを使ってストックしています。

画像1

実際、Zazzle(ザズル)のモデルさんを使ってシミュレートしてみようと思います。デザインはキャラもロゴも制作途中の物を使ってます。

Zazzleのデザイン画面。エフェクトもかけられるようです。

画像2

画像3

スウェットは上の感じに。ザズルだとピンクがなかったのでブルーを選択。

画像4

こちらはパーカー。ウサギのデフォルメキャラがモチーフです。甘め原宿系ゆめかわなデザインを狙って見ました。

ピンクかブルーが理想かなとおもいつつSUZURIでもシミュレート。

画像5

しかしSUZURIでは良さげなライトピンクがインクジェットのため断念。上のように白が生地に乗算されてしまいます。

インクジェトは「「YMCK」イエロー、マゼンダ、シアン、ブラックを混色してプリントするので白は表現できないんですね。
ホワイトインクジェットは濃い地のみ対応の模様。

画像7

画像6


ちなみに白地で。けっこう可愛い感じ。
白対応は他にもシルクスクリーン、IM転写、カッティング圧着などがあり、オリジナルプリントjpではそれらのプリントの種類も選択することができます。

画像8

上のスウェットはオリジナルプリントjpにて。

濃い地はホワイト対応、淡い地はインクジェットというような2択しかできない所もあるのでデザインに拘る場合は注意ですね。

オリジナルプリントjpはBASEと連携できるので、作ったグッズをそのままマイショップに出品することが可能です。

画像9


HINaiは主にSUZURI、Zazzle、BASEでオリジナルグッズを販売してます。
デフォルメ可愛いは着てしまえば見た目とのギャップが楽しくなる!そんなコンセプトです。

画像10

こんな感じもいいなあということで、原宿系のゆめかわいいデザインが増えていくかも。

BASE
https://shop.tshirts-hinai.work/
SUZURI
https://suzuri.jp/HINai/
Zazzle
https://www.zazzle.co.jp/store/hinai_limited


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?