見出し画像

くるくるワイドとの出会い

私のFXでの取引手法は主にくるくるワイドです。

くるくるワイドとは某有名ブロガーである魚屋さんという方が編み出した手法です。

徹底した資金管理の上、利益も追及する。

そんな夢にまでみた手法。

でも難しい。

最初は何を言ってるのか全く分からない・・・でも何故か興味を惹かれてる。

ブログを読み返し書籍も購入し何度も読み、エクセルで管理シートを作り日々勉強。

やっと基本を理解。

すると基本を元にアレンジが湧いてきたり、ここはこうしてみよう等自分なりのくるくるワイドが出来ました。

まだまだ途中で、新しい案が出てきたらそれを組み込んだり発展型の手法だと思っています。

基本形より色々と複雑になってるけどリスクはいつでも本体ロングのみ。

利益内で戦略を練ったり、見込み益で強気にポジションを持ったり・・・。

それを教えてくれたのは魚屋さんのくるくるワイド。


そこから色々な人との出会いも経験し、EAを作って頂いたり情報交換、アイデア交換などしました。


興味のある方は本家ブログを見て下さい。

損は無いと思いますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?