見出し画像

7月20日はTシャツの日

この日から夏休みを設ける学校が多いのと、アルファベットのTがAから数えて20番目になるという理由から、この日はTシャツの日です。

夏といえばTシャツですね。毎年セミが鳴く季節になると、Tシャツ一枚に短パンという、いわゆる「短パン小僧」の姿がよく見られます。健康的で良いですね。

さて、Tシャツと夏といえば、このゲーム。

小学生になって夏を満喫するご存じスローライフゲーム「ぼくのなつやすみ」では、当然主人公が短パン小僧です。

そしてなんと「3」では、Tシャツにバリエーションがあります。二週目の周回特典だったりゲーム内でもらえるご褒美だったりで、衣装の幅が増えるというシステムです。

夏らしい清涼なデザインのものから、セーターを思わせるような暑苦しそうな柄のものまでいろいろな種類のTシャツが着られますが……何故かどれを着ていても、「夏」という感覚は薄れません。

主人公の衣装による視覚的効果よりも、美麗なグラフィックで演出される舞台の夏らしさの方がよほど強いという事でしょう。

そういうわけで、明日はTシャツの日。夏休みがあろうがなかろうが、とりあえず夏を満喫しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?