見出し画像

062のかたとの共感♡

シットキングスのファンクラブ名は『062』(オムツ)

名前の由来は
「シッキンの愛を全て漏らさず受け止めるオムツだよ」
という、聞いたこともないような理由です。
最初はびっくりしたものの、今やなんの違和感もなく使っております。
むしろ数字がエモいと思っちゃってます。

今回の《音楽の日》含め
シットキングスに関する興奮や衝撃を、062のかたとSNSを通じて共感する機会が増えてきました。
ほんとーに幸せな気持ちです。
好きなひとが一緒だと、前置きはいらないし
何を言っていても「わかるよ、わかるよ!」って感じなんですよね。

だから、きっと
好きなモノや人が多ければ
それだけコミニュケーションの輪も広がりやすいということなのでしょうね。

わたしは性格的にストライクゾーンは狭くて
ひとつ見つけると、深く行きたいタイプです。

それだけに、062のかたとコメントやメッセージでやりとりしてると
楽しい。
お互いに会ったこともないので、言葉遣いは慎重になっておりますが
それでも、会話は弾みます。


シットキングスに出逢う前のわたしは
「推しのアーティストに夢中になり、SNSで共感し合ってるひと」には
違和感を覚えて、ちょっと醒めた目で見ていました。
それでいて、そんな風に好きになれるなんて羨ましい、という気持ちもありました。

「羨ましい」と感じたら「自分も掴みに行け」というのが
座右の銘なので(?)
推し探しのセンサーを敏感にしていたら
10年くらい経って、ついにシットキングスに出逢えました。
一度扉を開いたら
こんなに楽しいものだったのかと~! ( ̄m ̄〃)


今後も、様々なシーンで062のかたたちと
じわじわ交流できたら嬉しいと思っています。

メルカリでも
シッキンの昔の公演のパンフや、ダブってしまったグッズなどを出品しているかたから購入する際に、取引画面のメッセージ内で
シットキングスの話をしてしまうことも多くて...

「同じ公演に4回行きました」
「ダンス神業ですよね」
「わたしは、ファンクラブができる前からファンなんですよ」

など、短いコメントからも
シッキンへの愛を感じています。

わたしからも
「お品物、大切に引き継ぎますね!」
と必ず言うようになってしまいました。


ハッピーとラッキーの入り混じったこの気持ち。
大切にしよっ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?