見出し画像

お父さんの髭

※投稿内容とイラストに若干の差があるかもしれません。
 ご了承くださいませ。


9月21日の夜
シットキングスのNOPPOさんのインスタライブがありました!
ファンのわたしとしてはメチャメチャ楽しみにして
いそいそと家に帰り、夕飯も早めにすませて
パソコンの前に鎮座。

少し遅れて始まって
10分か15分くらいNOPPOさんがお話したところで

「話すことなくなっちゃった…」

え?

インスタライブって、前から決まってたことだよね…
わたしなら話題を十二分に用意しておくところなのですが
NOPPOさん、フリートークだったのかしら。

こういうところが
いかにも職人的なアーティストの感覚で
わたしにとっては、未知でもあり魅力的なのであります。


そんなNOPPOさんは
最近、髭をうっすらと生やしています。
体形にも顔立ちにも髭はお似合いで
ワイルドというよりは
インテリジェンスを感じる系の髭です。
いいですねぇ。

「髭を生やしている理由はなぁに?」
と、ファンは気になるところで
メンバーのshojiさんふくめ
「オス感を出している」
「彼女が出来た?」
などと予測が上がっておりました。

当のNOPPOさんのお話によれば
髭を生やしている理由は
しばらくぶりに会ったお父さんが髭を生やしていて
「カッコいい~~!」と思ったから。

「俺も大人の男として、かっこよく髭を生やしてみようかな」
という小さなチャレンジということのようです。


この話を聞いて、わたしはドキッとしてしまいました。

NOPPOさんは37才です。
お姉さんがいらっしゃいますので
お父さんの年齢はおそらく50代後半から60代後半だと思います。
サーフィンもスケボーも
楽しいことはお父さんから習ったというお話なので
きっと、湘南の海風の似合う素敵な男性なのでしょう。

アラカンになって
プロのアーティストの30代の息子から
「カッコいいから真似しよう」
と思われるなんて
ステキではありませんか!

プロの芸能活動をしていれば
それなりにセンスのいい大人たちをたくさん見ている息子なのに
家族の中に憧れの男がいる。
ひゅ~!
サラッとしたエピソードに、グッと来てしまいました。

ああ。
わたしもそうなりたいなぁ~!!

我が家の場合は息子なので
「うちの母ちゃんはカッコいい」
と言ってもらいたいな。

今のところ
「母ちゃんは、おばちゃんだったことは無いね」
という消極的な誉め言葉(え?まさかの気遣い?)と
「うちの母ちゃんはステキな女性です」
という風に言っていたらしい噂は、人づてに聞いたけれど

お願いだ。
もう一歩、踏み込んでくれ息子よ。

わたしも、この暑さに負けてダラダラしている場合ではない。
(最近は、なんでも暑さのせいにしている)

何をもって息子を唸らせるかはこれから考えるとして
新たな目標ができました。

息子に「カッコいい!」と言わせてみたい。

今日から少~しづつ、工夫して生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?