見出し画像

ただひたすらに眠い...

きのうは、午前中の仕事と夕方からの夜の仕事の間の時間帯に
ダンスの自主トレで2時間スタジオを借りていたことに気づいて
すっかり慌ててしまいました。

時間も体力もOKなんですが
合間の時間に留守にしてしまうと、家事ができない!
わたしは夜も仕事で出掛けるのに、夕飯どーするの????って感じです。

結局、スタジオには30分遅れて行き、なんとかなりました。^^;


ダンスの練習はとても楽しく、あっという間に過ぎてしまいます。
11月に三宿のWスタジオでyumeca先生から入門基礎クラスで教えていただいた内容を練習して動画を撮影してみました。
動画を観ると
うっすら、変わってきた部分もあれば、相変わらずの課題もあります。
「どうすれば効率よく上手になれるのかなぁ?」
なんてボンヤリ考え込んでしまいました。

考えてみたけれど
結局、毎日やることをやるしかないですし
あとは、日ごろの気持ちとか経験とかを充実させていくしかないような気がします。
生活は身体のラインに現れ
想いは表情に現れるので
素敵なダンスをするには
日々の暮らしを整えるしかないなぁ..と思っています。

なにかを繕って演技できるほどの技術もないですし。


今月は
『恋人がサンタクロース』と『すみっこディスコ』を練習中です。
1月はまた違ったテイストのダンスを練習するのですが
動画を観ても、何をしているのかさっぱりわからないので
ダンス仲間に頼んで教えてもらうことにしました。

動きを目で見ても、何が何やらわからないって
いったいどんな状況なんでしょう。(笑)
勉強が足りないってことなんですよね。


通常の仕事と
ハンドメイドの編み物と
ダンスの練習。
もちろん友だちとも逢いたいし
映画も観たい。
という感じで
ここ数か月、睡眠時間を削っているので、さすがに眠いです。
冬休みに入ったら思う存分爆睡したい~!!

そして、ブラブラと堀口珈琲に行って
のんびりまったりしたいなぁ。


12月にありがちな近況報告させていただきました。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?