見出し画像

シッキン062 のTシャツでウキウキ♡

シットキングスのファンクラブ062のTシャツを着て
サークルのダンスレッスンに参加!

「シッキンのファンのひとがいたら、声かけられちゃうかなぁ?」
そうなったら楽しいのに、と思ってたけど
特に何もなかった。

大好きなシットキングスのシャツを着ているだけでテンションアップ!
レッスンの時間、最後まで頑張れるから不思議。

後半、めちゃくちゃ暑くて
推しの力を借りて気持ちをコントロールして乗り切ったけど
やっぱり最後の30分が鬼門かなぁ。
集中力が切れると、振りの記憶が飛ぶ!
つい他のこと考えちゃう。
うっかりシッキンのことを想い出したりして
ボーっとしちゃった瞬間があった。

昨日のレッスンの振りは
「あ、覚えられそう」と途中まで思っていたのに
最後の最後にチーム分けして踊ることになった時に
すべての記憶が飛びました。

記憶力も大切だけど
メンタルもだいじだなぁ。

どうすればいいのかなぁ???


たぶん、わたしの場合は
その場で記憶することが多すぎるんだよね。

アイソレーションとかリズム練習とか
ステップの名前とか基本的なことなのに
「はじめまして」のことが多いから、混乱しちゃう。

出来なくてもいいから
「ああ、あれね」ってわかる自分の持ちネタが増えれば
その時間に頑張って考えたり記憶しなくても
当日変化していく振り付けだけを覚えればいいので
脳は楽になり、もっと楽しめるのかもしれない。

いやはや。
そんなイロハのイには
もっと前に気づきたかったよ、自分。
でも、今日気づいたから良しとしよう♡

これまで長い間、その場限りの愉しみを求めてサークルのレッスンに参加してきたのに
急に上達したくなった理由は
シットキングスのワークショップに参加したいから。

「その時までに、ちょっとはマシになっていたい」
という感じではなくて
「その日を最大限に楽しむにはどうしたらいいのかな?」
って思ってしまったから。

だって、推しのレッスンを受けられるなんて
ものすごくラッキーなことだと思うもん。
シットキングスのメンバーに教わった振り付けを、忘れたくないじゃん。


「1,2,3,シッキン!!」だよ。
よし。
じわじわ頑張りましょう、あたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?