見出し画像

ケイタイのメモ

今週の水曜日に放送された
「s**t kingzだって本編だってしゃべりたい」
もとい
「シットキングスの本編以外でもしゃべりたい」は
NOPPOさんのメモシリーズ。

みんな大好き、わたしも大好きなシリーズで
夜中にオーディで聴いていると
必ず声を出して笑ってしまう。

まだ聴いていないかたのために
ネタバレになるようなことは避けようと思うが
今週のメモも最強だった。

NOPPOさんのメモとおぐりんさんのメモは
いったいどうなっとるんじゃ!!!
芸術家タイプのお二人にはかなわない。
大爆笑させていただきました。


NOPPOさんの企画のこのシリーズを面白いと感じたわたしは
初めて、携帯電話のメモ帳アプリをダウンロードした。

最初は何を書いていいのかわからなかったので
NOPPOさんのメモの中で
大笑いした内容をピックアップしてメモしてみた。
それを見本として読んだ時に
「あ~!なるほどね!」
と腹落ちしたので
以後、自分の記録しておきたいことを何でも書き留めるようになった。

言葉というのは頭の中で浮かんでも
雲のように姿かたちを変えて
どこかに消えてしまう。
メモ機能があると
雲の写真を記録に残せるような感じで
後に読むと、とても愉快だし
自分の頭の中の地平線の長さに驚く。


もともとアナログな人間なので
RollbahnやLIFEのメモ帳の
ステキなデザインのものを購入して(ノート選びも楽しい♡)
ペンでメモすることは多い。

それとは別に
携帯電話にメモ帳が入っているのは、とても便利!

ほとんどの場合
携帯電話は持ち物のひとつに入っているので
「あー、残念。今日はメモ帳持ってきてないわ~」
という展開にならないから。

と、いうわけで
メモ帳アプリの利用は、すっかり習慣になり馴染んだ。

次はボイスメモを利用してみたい。
NOOPOさんのボイスメモの使い方が
独特で大笑いしたので
ちょっとわたしも使ってみたくなってしまった。


noteにも、なんか声ログ的な機能あったかな?
ボイスメモで練習したら
声ログ、吹き込もうかな?

またちょぴっと
自分の地平線、伸ばしてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?