見出し画像

関ジャム ♪

大好きなテレビ番組《関ジャム》
昨夜はスペシャルだったので2時間バッチリ楽しみました。

プロが選ぶ、歌唱力が素晴らしい20名のアーティストを紹介していて
ゲストの三浦大知さんも、もちろん選ばれていました。
紹介された歌『飛行船』は
「踊っていないのに、歌がダンスしているように感じる」という
選んだプロたちのお洒落なコメントと共に映像が流れ
三浦大知さんの世界観に心打たれました。


歌はいつも、魂に語り掛けてくる。
洋楽など、その国の言葉がわからなくても涙の出る歌がある。

歌手の声が自分の魂にそっと手を触れたかのように感じる時ってある。

「どうしてわたしの個人的な感情を知っているの?」
と、不思議に問いたくなるような演奏がある。


コロナ禍でいったん失われたかのように思われた
音楽ライブが戻って来た。


月並みな言い方だけど
『歌は友だち』

また、鼓膜で空気の振動を感じにライブに行きたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?