見出し画像

ニット帽ふたつ完成♡

オーダーをいただいたニット帽が二つ完成しました。
ホッとすると同時に
「OKもらえるかなぁ?」という
気弱な心がサワサワと囁き始めます。

わたしは可愛いと思ってデザインしているけれども
注文してくださったかたが、同じように感じてくださるかどうかは
別のお話なので…少し緊張します。

今回はひとつはシンプルにカジュアルな路線で
もうひとつはジェラートピケ風の
甘くてふんわりした雰囲気に作ってみました。

完成してから、過去にイベントで販売したニット帽の写真を眺めていたら
やっぱりどの子も可愛くて。
巣立っていったその先で幸せに暮らしているのかしら?
誰かの心を温めていると良いな、と思います。

今年はもうひとつ
ふわっふわのエコファーのニット帽のリクエストがありましたので
うんと可愛い感じで試作してみようと思います。
淡いグレーとか、ブラックとグレーのMIXの糸を使っても
かなり可愛くできそうなので。
甘くなりすぎず、大人可愛い感じを出せたらいいなと思っています。


自分用には、作家さんの手紡ぎ糸、ピンクのアートヤーンを使って
スヌードかマフラーを作りたいと思っていて
それもできれば今月中にスタートしたいですね。

ネット販売の方にも新作を出したいので
もう、家に居る時には常に編み物が傍にある感じになっています。

今年は気温の高い日が続いていますので
街を歩く人たちの着ている洋服も、晩秋くらいのイメージです。
ニット小物も、「雪の日」の必需品と言うよりは
少しお洒落な軽いものが好まれるかもしれません。


今年も、彩を楽しみながら製作していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?