見出し画像

ダンデライオン Da-iCE

数々の有名アーティストの振り付けを担当しているシットキングスのHPで
「振り付けに特化したインタビュー映像を観られるコンテンツ」が
6月からスタートしました。
タイトルは『コレオレノコレオ』

先日はNOPPOさんの回で
Da-iCE のダンデライオンを紹介していて
振り付けの経緯や、NOPPOさんの想いを聴いてから
ダンスの映像を観ると感動もひとしおです。

Da-iCE ダンデライオン↓
https://youtu.be/bAIDmmfXaio


振り付け師の言葉によって語られるどんな想いよりも
このダンスを観るだけで伝わってくるものもあって
言葉も大切
言葉のない世界も大切
どちらも美しいとあらためて感じました。


Da-iCEのグループ名の由来を調べてみたら
「ダンスとサイコロを掛け合わせた造語で
メンバー5人にファンを合わせた6面で構成されるという意味がある」
と書いてありました。


醒めた言い方をすれば
「アーティストはみんなのもの。
ファンひとりひとりを認識することなどありえない」

いや、そんなこと言うのは寂しすぎるよ。

肉体はひとつでも
魂から生まれる『スキ』の想いは、タンポポのタネのように風に乗って
きっと、彼の地で花を咲かせているんだと思う。

手で触れることのない相手とも
きっと、どこかで繋がってる。

そう信じたいから
応援している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?