見出し画像

初めてのオフ会に初めての参加

シットキングスの『初めてのオフ会』に参加しました。

生まれて初めてのオフ会なので
「オフ会って何をするんだろう???」と
とても楽しみにしていました。

最寄りの駅に、開場1時間前に着いたので
「ちょっと早すぎたかなぁ~」と会場の場所を確認しに行くと
えっ!既に駐車場付近に数名、女性が立ってるじゃん。
持ってるバッグが全員『062バッグ』じゃん。
あの表情はどっからどう見てもシッキンのファンじゃん。
「そうか、これが推し活というものなのか!!」

ひぇ~!

会場の確認は済ませたので、朝食を食べようと駅前のカフェに行くと
ここもまた『シッキン062トートバッグ』が店中に散乱しています。
もちろん散乱はしていないけど、店中にシッキングッズを持った女性の姿。
「みんなファンなんだ!これが推し活というものなのか!!」

コーヒーを飲みながら観察していると
メンバーのマスコットキーホルダーに
自作のハロルミの衣装を着せているかたや
それを見つけて
「すいません、写真撮らせてもらえますか?」
と話しかけているかたたちの姿も。

とにかく、わたしにとっては未知の世界に足を踏み入れた感覚のまま
会場に向かい席に座りました。
左隣のかたは、黒目がちの可愛い若い女性で、ニコニコと話しかけてくる陽気な感じのかたでした。
右隣の席は空いていたので「どうしたのかなぁ?」と思っていたら
開演ギリギリに汗だくになって走って来た女性が
その日販売しているすべてのグッズを抱えてドサッと座り
「あのね、わたし道を間違えてしまったんですよ」
と言うので
「ええっ!今日は夏のように暑いからたいへんでしたね」
と答えると
「でもグッズ買えました。グッズ、可愛いですよねぇ」

あ、このかた、けっこう話しやすいかただなぁ。
わたしは観ながら独り言が漏れるタイプの人間だから
このひとと共感しながらワイワイとシッキンを観られるのかなぁ。
と期待していたら
なんとこのかた
典型的な『地蔵タイプ』のファンでした。
オフ会がスタートしたとたん
舞台を一番見やすい位置に頭を移動して
そのあとは黙って身動きせずに、ひたすらシッキンを観ていました。
邪魔すると申し訳ないので、二度と話しかけませんでした。

もちろん、わたしも
いざオフ会がスタートしたら
「まばたきする間も惜しい!」
「ずーっとずーっと見ていたい!」
という気持ちにスイッチが入り
完全に自分の世界に没入しました。
そりゃそうなりますよ!
キラキラ輝いてましたもん。

わたしのお席は会場の後ろの方だったので
「興奮しすぎずに見られていいかも」と安心していたのですが
スタートの際に
シッキンは後方の扉から登場。
後ろで4人並んだ姿は、まるで戦隊もののヒーローのようでした。

わたしは、生でシッキンを観るのは初めてだったので
「あ!ほんとうにいるんだ!!!」
と、幻の生き物、ユニコーンを見るかのように時が止まり
耳がほとんど聞こえなくなりました。
カズキさんが何か話していたけど、もう聞こえませんでした。

ただ、メンバー全員の輪郭が太く濃く見えて
そのあとは、椅子に座っていながら軽い貧血の症状になり
貧血が落ち着いてきたところで腹痛になり
「具合の悪くなったかたはスタッフにお声かけください」と
アナウンスがあったことを思い出したけれど
「ここまで来て、退場するわけにはいかない」
と全力で冷や汗に耐えていました。

でもそこはさすがダンサーのシッキン!
挨拶が終わると
全員を立たせて
声を出したり、身体を軽く動かしたりする場面を作ってくれてました。
その時間が、案外長めにとってあったので
わたしも血のめぐりが良くなり
やっと平常心に戻れました。
緊張しているひともいっぱいいたと思います。
シッキンの配慮あるタイムテーブル素晴らしい~♡
優しい♡

ここから先はたぶん秘密案件だと思うので書けませんが
シッキンと楽しく遊んで、最高の時間を過ごせました。

会場は常に笑い声に包まれていてフワーっとした幸福な雰囲気でした。


初めて実物を見ての感想。

◎おぐりんさん
とにかく美形!!!
目も顔の輪郭も綺麗でした。お肌も綺麗でした。
特に驚いたのは、あごのラインと
首の美しさ。
彫刻みたいに、骨格と筋肉が完璧な美しさでした。
けっこう近くまでいらしたので、惚れ惚れと見てしまいました。

◎NOPPOさん
噂通りのイケメンでした。
正直、映像で拝見していた時には
それほどイケメンとは思っていなかったので、ビックリしました。
完璧にイケメンでした!
あの風貌でサーフボード持ってたら
海辺の女性はみんな倒れるでしょう。

◎shojiさん
お顔が可愛くてビックリしました。
目がくっきりとしていて、笑顔が赤ちゃんみたいなので
少女漫画の可愛い系の男の子そのままって感じでした。
それと、素晴らしいヒップアップ!
ただものではない体形をしていらっしゃいました。
世界的ダンサーはスゴイ!
shojiさんは、よくメンバーから体形についていじられていますが
ポッチャリなんて、とんでもない!
もうあの4人は筋肉のレベルが違うのよ。
シッキン、神~!

◎kazukiさん
このかただけはまったく驚きがありませんでした。
わたしはkazukiさんのことが大好きなので
家でも、ほぼ毎日YouTubeで《カズキのタネ》を見たり
メッセージ動画もトークが面白いので見ていて
実物を拝見した時には
「あ!知ってる人が出てる!」
って自然に思ってしまいました。^^;
いいのか悪いのか…
尊敬と憧れの気持ちはもちろん持っていますが
とてもよく知っている身近なかたのように思えてしまいました。


とにかくとっても楽しかったです。
オフ会に来られなかったファンのかたにも
どうぞ次回はチケットが当たりますように。

こんな素敵なオフ会、シッキンに感謝、感謝です。

幸せをありがとうございます!

個人的な朝礼で
シッキンの社訓を読んで
今日を大切に生きます♡♡♡♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?