見出し画像

タイダイ柄の Tシャツ

ダンスサークルのレッスンに参加するときに
とても気に入って購入した
水色のTシャツを着て行った。

ストレッチをしているわたしのところに
リーダーが駆け寄って来て
「そのシャツ、いいね!!」と褒めてくれた。

わたし「嬉しい!ありがとうございます~」
リーダー「そういうシャツ、大好きよ。」
わたし「えへ♡」
リーダー「いいね、どこで買ったの?わたしも欲しいんだけど。タイダイ柄のシャツ」
わたし「え?っと、えと」

はぁ?
タイダイ柄のシャツ?????

その時になって気がついた。
このシャツ、タイダイ柄なんだ!

わたしは、勝手な思い込みで
青空にフワフワと雲の浮いている絵の総柄のシャツを買ったつもりでいた。
だから、今朝も
「新しい、青空のシャツ着て行こうっと」
とつぶやいていた。

そう言われてみれば
タイダイ柄だね。
青空に雲の浮かんでいる絵が好きだから
自分の勘違いにちょっとガッカリしながら笑ってしまった。


ちなみに、リーダーから何度も尋ねられたので
仕方なく教えてしまったが
このシャツは
ファッションセンターしまむらの
メンズの売り場のセールで550円で購入した。

しまむらはピンとくる服との出逢いに恵まれることがあり
その時には、かなりハッピーな店だが
同じ服に再会できるチャンスとなると
確率は極めて少ない。
まさに一期一会。

リーダー、ごめんね。
この服は、リピできないけど
もっともっと素敵なお洋服と出逢えますように。
わたし祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?