見出し画像

音楽を奏でたい

作詞作曲ができる人って素晴らしくないですか?

作詞作曲ができるということそれだけで人生を彩ることができるんじゃないかと思っています。

私は歌を歌うことが好きだし、即興で鼻歌を作ったりはするのですが譜面に起こせないし、歌に合わせて楽器を弾くこともできません。

小さい時にピアノを習ってましたが、今暗譜で弾ける曲は「猫ふんじゃった」と「ドレミのうた」くらいです。チャイコフスキーやモーツァルトの曲も練習したのに私に残っているのは「猫ふんじゃった」と「ドレミのうた」だけなのです。


あの時もっと熱心に練習していれば良かった!!


ピアノコンクールで優勝したりピアニストになりたかったわけではないけど、自分の好きな音楽を自分が思うように奏でられたら素敵だろうな、と思います。


せめて一曲くらい誰でも聴いたことのある有名な曲を弾けるようなりたい!コロナウイルスによって空いた空白をピアノの練習で埋めていきたい!


三日坊主の私がどれくらい弾けるようになるかはわかりませんが少しずつ練習していきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?