はじめての〜と なっちなっちっ

日永麗です!





この度、noteを始めることにしました☺️




ブログみたいにその日あったことを書いたり、ここにしか載せない詩を載せたり、要望があれば詩の解説とかもしていきたいなと思います。




あとは、こんなことしてほしい〜とかあればぜひ教えてくださいっ



noteっていいですよね〜〜。

私自身、かねてより趣味用のアカウントで購読してる方がいるんですよ。色んな方の言葉に触れて沢山元気をもらいました。



わたしも、誰かにとって有益になるようなことを書けるかと言ったら微妙ですが……




他では書けない長々とした文章も気兼ねなく載せていこうと思うので、ぜひ覗きに来てください!





さてさて、最初の更新では、最近遊びに行ったお友達との思い出を記録したいと思います。




Twitterにはのせてないやつ



なっち🎶




すっごく久しぶりに会えたんだけど、全然久しぶり感なくて楽しかったなぁ



見ないうちにまた綺麗になってた!


お昼にパスタを食べたあと、行きたいねって話してた占いに行ってきました。。☺️





占いでは、人生や、これからのお仕事について聞いてきました。


初めてから、まず先生からの第一声が。




「あら!なんか最近母性に溢れてらっしゃるんじゃないですか?」




わろた。




しかもね、この占いのお店に入るまでの道で、なっちに、


「最近道行く子供が可愛く見えて仕方ないんだよね〜、前までそうでもなかったんだけどなぁ」




ってちょうど話してたんですよ。


そうか、私は今母性が溢れてしまっているのか。。



って、腑に落ちました😌



わたしは与えるのがいい人
なんだって!それが母性らしい。



でもその分受け取りベタで人を突き放してしまうところがあると。そこを素直に受け取れるといいねだって〜。


たしかに、いい人囲まれてて愛されてるなって感じるけど、素直に受け取れてなかった気がする。


気づけてないというか。


そこがわたしのダメなとこだなぁ。。



わたしのだめエピソードきいてください。懺悔します。



わたしね、ここ最近ずぅーーーーっと


LINEを全く返さない人間になってました。


もともと遅いだろって感じなんですけど、本当の本当のやつで。




なんというか、SNSを見ること自体が怖くなってしまって。


何ヶ月放置してどれだけみんなに心配かけたことか。。




LINEを返すっていう行為がね、とてつもなく重たいものとして自分にのしかかってたんです。


それで余計苦しくなって。



破滅思考というか、みんなわたしのことなんて早く見放してくれないかな、って、


誰に対しても思ってた。


だって、いまは話しかけてくれたとしても、いつか居なくなっちゃうんじゃないかって勝手に悲しくなって、だったら最初から居ない方がいいとか考えてた。





今思うと、現実の自分のダメな部分をみんなが知ってしまって、それに向き合うのが怖かったんだと思う。





誰もわたしのことなんか知らない世界に行きたくて。


だけどね、やっぱり人って繋がりがないと生きていけないんだなあとも思った。




インターネットで、全く知らない人の人生相談を占ったり。


弾き語りの練習を垂れ流す配信してみたり。


多くて3人とか、ほとんど人はいなかったんだけど、誰もわたしを知らない人と言葉を交わす時間が、わたしの唯一の楽しみ……現実逃避の時間でした。


そしてある意味、現実に向き合うまでの準備期間だったようにも思う。



もう全部辞めちゃったけど、楽しかったなぁ。名も知らない誰かさん、本当にありがとう。



自分の中にずっと変なプライドがあってさ。多分それは自分の環境とか、周りの人はしっかりしてるから自分もしっかりした部分しか見せてはいけない、ダメな部分を知られるのは死にたくなるほど恥ずかしいことだ。って思ってた。




そんな自分を1回殺さなきゃってずっと思ってたんだよね、心のどこかで。




死にきれたかなぁ。
わかんないけど、気づけただけで前より心は軽くなった気がします。



そうそう、それで、活動を始めるにあたってLINEをようやく返したんですね。


みんな、本当に優しくて。
暖かい言葉しかなかったです。



ああ、私は何を怖がっていたんだろって、ちょっと馬鹿らしくなっちゃった。



私の周りにいる人は、私のダメな部分を受け入れてくれる優しい人しかいなかった。みんなの優しさを疑ってたのは自分は、みんなに対して失礼なことをしていたなって。


やっと、気づけたように思います。


相変わらず返信は遅いんですけど。。

心が本当に楽になった。


苦手なこととしてちゃんと自分の中で位置づけて、すこしずつ、頑張っていこうと思う。

感謝を忘れずに、そして、自分の気持ちにもちゃんと向き合っていこうと思うよ。






って、なんの話ししてたんだっけ???笑

あ、占いのこと!!!

楽しくやるのが1番だって言ってました☺️一安心。



あとは、まだもう少しお休み期間があってもいいみたい。


ゆっくりゆっくりやっていこう!






なっちの結果は……




この先は有料コンテンツです↓
















嘘です。笑






noteって有料記事もできるんだけど、



お金をいただけるほどのものに今の自分ではとてもできない……🥲




でも、お金稼ぎたい……(おい)
悲しいことにニートなのです。ほぼ。わたし。

ニートでも生きてるだけ自分えらいなって思ってるけど。


なので、無料範囲を極限まで広げて、最後に有料の方限定で、自撮りを追加で載せることにします!
日によって枚数は変わると思いますが。



特に内容があることは書かないつもりでいるので、ジュース代奢ってやってもいいかな、くらいの感覚で購入頂ければと思います。



それでは、今日はこの辺で!





あ、なっちの結果は秘密です。笑
占いは自分の中で納得するものだからねぇ。
軽々しく人に言うもんじゃないよ!
そんな人いるわけないよね?


またなっちと遊びに行こうって話してるので、その時また写真とか動画載せるね☺️千葉の民〜


最後まで読んでくれてありがとう!


それじゃあ、また明日!




日永麗


ここから先は

81字 / 2画像

¥ 150

あなたのサポートが、うちのねこのちゅーる代になります。