見出し画像

お仕事について

『私の今現在のお仕事について』

 今、私は地方の銀行職員をしております。

 本当は、音楽関係の学校や仕事につきたかったのですが、

両親に

そんな、安定していない職だと不安だ。

と言われたことがあって。

やりたいことはやりたい。

でも、不安にはさせたくない。

そんな気持ちが混じり合って

結果的に、この職場ならなにも文句は言われないだろうという今の職につきました。

その職場は大きく見て、「食」に関する仕事と
「金融」に関する仕事で2種類あり、私は食に関する仕事を希望しておりました。

もともと料理クラブに入会していたこともあり、食べ物のありがたさなどを知ってもらいたいと思ったからです。

しかし、願い叶わず…
今の金融のお仕事をしております。

入社する前は、20歳になって
大人として自由になれたら、好きなことをして
生きようと心に決めていました。

しかし、いざ入社し、この仕事をしていると
新人で正社員、また、人手不足ということもあり、上司からありがたいことに期待されている
という状況に、

「私、こんな気持ちのまま仕事を続けていいのだろうか、すごく失礼な気がする…」

「辞めてしまおうと思ってはいるのに、辞めると話す勇気がない、タイミングをどう作ればいいかわからない…」

罪悪感が増してきてしまっています。

この仕事をもし、辞めるとしたら
実家をでて、一人暮らしをしながら
無印良品で働きたいと考えています。

そして、ずっとやりたいと思い描いていた、
ボイストレーニングを受講してみたいと
思っています。

in livingのりりかさんの動画に出会ってから
無印良品の商品の良さや雰囲気がとても良くて

実際に無印良品の店舗内も落ち着いていて
ここの場所にずっと居られる、幸せだなあと
感じます。

無印良品になら貢献したいと思える
自分がいました。

noteの皆さんは転職、退職された経験のある方はいらっしゃいますでしょうか…?

もし、差し支えなければ

◯どんな理由で辞めるかを話したか
◯話を切り出すタイミング
◯辞める勇気をもつ方法

この3点を教えていただけると
とても参考になりますし、力になります。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?